箱根の神の呼び出し❗️【神事の記録】 | UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

自分自神®︎創造の法則 UKYOU 生涯学習のライフクリエイトアカデミーUKYOU代表。虹・LGBTQグッツ専門店『MirclesRainbow』代表。脳波調整マシンマインドスパ世界1販売店。愛と平和の奉仕団『ミラクルズ』団長*国内だけでなく世界中で奉仕と祈りの活動をしています。

 

神事に神事がつづき

全くblogが追い付かないままです。

 

2月の神事の記録を続けます。

 

2月23日天皇誕生日。

UKYOUの連れ神様
ミラクルズの守護神様も
この日生まれの誕生日。

スウェーデンミラクルズの
ゆりか&息子くんも参加し

 

第2回目のハぺ会のあと
食事会を開催しましたお願い

 

 

虹店内虹だらけで


ミラクルズのために

用意されたようなお店で


ゆりか&ゆりか母より
ミラクルズへのご神事に
奉納金を頂きましたお願い愛飛び出すハート

 

わざわざ大金払って

日本まで来てくれているのに…

ものすごくありがたいです。

 

さらには、ゆりかから

 

これ使ってください!

 

 

渡されたお神酒が…
 

八海山!

 

面白いのは

 

この数日前

 

久々に、突然

 

箱根の神に

呼び出され…

2月24日から

 

箱根での神事を
予定していたのですが…

 

その際に、

 

箱根の神や九頭龍さんに
用意していたお酒も

 

八海山(笑)

 

八海山といえば…

 

ミラクルズ新潟のゆかりが

八海山神社の神子で

大変、お世話に

なっている神様

 

ミラクルズも

 

毎年、

 

新潟県の長岡の

 

宝徳稲荷で開催される

 

火の鳥大神事の際は

 

必ず、ご挨拶に寄らせていただく

修験のお山であり

新潟を鎮護してくださっている神様。

八海山の神様~

ものすごく働いてくれて

ありがとうございますアップ愛お願い
 

3月15日ゆかりが八海山神社へ

月次祭供儀に伺った直後…

ゆかりの前に現れた神雲

 

あ、これ神様移っちゃってるやつ(笑)

 

また

 

西の神の御用人である

上村りつこから届いた

 

玉置神社 龍神水

丹生川上神社 龍神水

丹生川上のご神塩

 

が追加で届いたためお願い

 

そちらも箱根の神達に

持参させていただくことに

しました愛お願い

 

 

2月23日から世の中は三連休!!

 

箱根までの道は

週末は大渋滞にはまり

全く動けなくなる場所。

 

連休ともなると…

 

到着するのに

5時間かかることもざら…

 

渋滞が心配だったので

前日のうちに車を借りておき

翌朝は早朝に出発することに…。

 

 

連休の箱根…ネガティブ

 

戦々恐々で向かうと…UFO

 

前日に雪が降ったのか??

 

道路はカラカラに乾いている

のだけど

 

あたり一面銀世界雪だるま

 

箱根峠の雪を警戒したからなのか??

 

誰も人がいない!!!

 

 

連休中の箱根…ネガティブ

連休中の箱根神社…魂が抜ける

 

ということで

 

相当な混雑だろうな…

神事できるのかな‥‥

 

と、戦々恐々だったにも関わらず

 

全く人がいない!!

 

 

雪と寒さで禊がれた境内は

圧巻の美しさ。

 

箱根の神様が

神事をするために

人祓いをしてくださった!

 

としか思えないほど

 

誰もいなかった…。

 

 

連休中ですよ…?
 

本来であれば

本殿を撮影しようとしても

人がいすぎて撮影できないのに

 

本当に神がかってる…。

 

箱根神社

 

 

箱根大神とは…

 

瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)

木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)

 

※御三神を併祀して箱根大神(はこねのおおかみ)と奉称し、お祀りしています。

 

 

ゆりかからもらった八海山

そして、上村りつこからもらった

丹生川上のお塩を

 

箱根大神様に奉納お願い

 

ご無沙汰しております。

 

 

ヒマラヤ産クリスタルで制作した

クリスタルフラーレンバッキーボールに

 

愛と平和の祈りを込めたものを

奉納しに参りましたお願い

 

(水害除けのいつもじと千枚通しも)

 

 

本殿でご挨拶&

ほうれんそうをしてから

 

持ってきたご神水を

ご神木に奉納させていただき

真摯に祈らせていただきましたお願い

 

 

長きにわたり

わたしたち人の子の暮らしを

護ってくださることへの感謝お願い

 

 

もちろん

 

この地この屋の神たちが

末永く弥栄に栄えていくように愛飛び出すハート

 

この地、この屋に住まう人

この地、この屋に訪れる人達が

 

真(まこと)の心を取り戻し

真(まこと)の祈りと共に

 

※真の心➡(エゴが少なく利他・無私であり、愛と思いやりがある心)

 

神人合一し

生きていけるように。

 

ありとあらゆる災いより

護られるように。

 

 

箱根での神事を済ませると

 

イマまでどこにいたの!?

 

不思議なくらい

人が湧いてきました。

 

やはり、さっきまでのガラガラは

神様の計らいだったんだなぁ…

 

箱根神社でのご神事を

終えたあとは

急いで、大本の車である

 

駒ヶ岳山頂にある

箱根元宮へ向かいました。

 

元宮に向かうケーブルカー乗り場

まで来ると…

 

なぜ、箱根の神に

この日呼び出されたのか??

 

解りました。

 

下矢印

 

箱根元宮…のところを見ると

 

あ~!!今日2月24日

月次祭(つきなみさい)!!

 

 

どうやら、神様に

箱根元宮の月次祭に

呼ばれていたようです。

 

でも…

 

月次祭何時からなんだろう…

もう終わってるかもなぁ

 

と思いながら

 

ケーブルカーに乗ると…

 

箱根の山々は、雪で真っ白!!

銀世界!!

 

 

今年初めてみる
 

“積っている雪”

 

に大興奮飛び出すハート

 

雪の浄化の力は

本当に素晴らしくて

 

雪が降ることで

土地の汚れ(その土地に住む人たちの意識の汚れ)

など、本当に禊がれているのですよ。

 

UKYOUは寒いのが

本当に苦手ですけど

 

やはり、日本は

雪が降ることで

猛烈に禊がれて守られているので

 

昨今、豪雪の地域で

雪が全く降らずに

スキー場が開設できない

 

なんて話を聞くと

 

地球が、自浄作用を

どんどん失っているのを

凄く感じます。

 

(これも人の意識が凄く深く関係しております)

 

ものすごく美しい雪景色を

観ながら駒ヶ岳山頂に向かう

ケーブルカー

 

 

…すると、次の瞬間!!

 

雲海を抜けて

 

雲の上に!!!

 

ケーブルカーから歓声と共に

 

うわーーーーーーーーーーーー!

天国みたい!!

 

という声(笑)

 

間違いないね。

神様が鎮座するところ

だから天国だ(笑)

 

 

反対側には、くっきりと

顔を出す富士山。

 

(コノハナサクヤ姫からも祝福!)

 

ケーブルカーの乗客は

歓声を上げながら

写真撮影していました。

 

歓迎されてるね~愛飛び出すハート

 

箱根元宮のご祭神は

箱根神社と一緒。

 

瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)

木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこと)

彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)

 

 

箱根山中で神氣を得た

聖占仙人が、およそ2400年前

(空海とかよりはるか昔です)

初めてお祀りされたという。

 

2400年前…

 

そのころから人の子たちは

神様に手を合わせ

拝んできたのですね…。

 

箱根最高峰の山の名前は

 

神山(!)

 

神山のことを

天津神籬(あまつひもろぎ)

➡神が降臨される処

 

駒ヶ岳(山頂に箱根元宮がある山)

 

のことを

 

天津磐境(あまついかさわ)

➡神を拝する処

 

とする

 

最も原初的な祭祀を続けている神社。

 

駒ヶ岳の山頂に

箱根大神がいるのかと思いきや…

 

その裏側にある神山に

神様は降りたらしい…

 

聖占仙人は、神様が

白馬に乗って降臨されるところを

本当に観たのだろうなぁ…。

 

ケーブルカーの駅に着くと

山頂は一面の銀世界!!

 

かまくら創れる(笑)

 

 

元宮に向かって

滑らないように

慎重に歩いていると…

 

前の老夫婦が

雪合戦を始めました(笑)

 

え…嘘でしょ?笑い泣き

 

きゃーきゃー

言いながら

 

互いに雪をぶつけ愛

本氣ではしゃいでいる…(笑)

 

あまりに微笑ましくて

笑ってしまった。

 

ケーブルカーの歓声の

 

天国みたい・・・

 

この日の駒ヶ岳山頂は

 

本当に天国みたいだった。

 

 

滑らないように慎重に

慎重にゆっくり歩き…

 

ようやく本殿の入り口が観えてきた。

 

 

本当に、神仕組みって完璧だよね…

 

わたしが、

本殿のドアを開けた瞬間ッッッ

 

月次祭が始まった(笑)

 

 

神仕組みって

毎回、本当にすごい。

 

一寸の狂いなく完璧で

 

途中、予定外のことや

ハプニングが起きても

 

それすら意味があって…

 

最高のポイントに到着できるよう

本当に、神が導いてる。

 

わたしたちは、

起こる1点だけを観て

 

絶望したり

怒ったり

悲しんだり

 

してしまうけど

 

神様は

みんなのことが大好きで

みんなを幸せにするために

最高最善最豊に

導いこうとしているんだ。

 

 

箱根元宮の月次祭は

とても暖かくてほのぼのとしていて

 

宮司さんもすごく素敵で柔和で

参加できて本当に良かった。

 

神様の前にお供えしたお供物

(たくさんの野菜)を

 

月次祭りが終わったあとに

 

参列者にに振舞って

分かち合うのだけど

 

パイナップルとかも

お供えしてあった(笑)

 

最初は、遠慮して

 

みんな、小さな

きゅうりとかを

頂くのだけど

 

みんな遠慮するので

大きな果物や野菜が

残っていく。

 

そうすると

お供物が余るので

2周目…3週目…(笑)

 

こういう直会のスタイルにも

その土地の神様の氣質が

凄く表れてる。

 

箱根の神様って

とっても柔和で優しい神様なんだなぁ~

 

月次祭の際に、神様に

 

起請文(きしょうもん)で

神山の大神(=箱根大神3柱)に

今後のビジョンを誓願しろ!!

 

と…。

 

 

起請文とは

 

簡単にいうと

 

神仏への誓約文。

 

自分の願い、そして、

そのために何をしていくか?

 

そして、それをしなかったトキは

どんな神罰を受けるか?

 

などを、神仏に誓約するもの。

 

 

願い串に書いたのは

 

主の御心が成されるため
 

(すなわち、それは、生きとし生けるすべてのものの大調和・大平和なり)

 

主の地上天国が成されること!

 

 

主の地上天国を成すこと

 

それは

 

ミラクルズが、

力を合わせて

これから創り上げていく

 

虹の民のエココミュニティビレッジ(地上天国)

 

そのために必要となる

 

場所(土地)➡海の近く希望

人(誠実で清らかな真(まこと)の人たち)

資金(事業)

 

それらすべてが必要となる

ことを神に宣言した。

 

 

そして、その願い成就のために

自分がすることへの約束として

 

日々、主の御遣いとして

ふさわしいものであり

 

多くの人々を

主の元へと導き

 

主の御国にいざなう

お役目をしっかりと果たします。

 

神(主)の声に従います。

 

と書きました。
 
改めて読み返すと
 
簡単なようで
ものすごく大変なことを
書いてしまった…。
 

 

駒ヶ岳山頂・箱根元宮にも

クリスタルフラーレンバッキ―ボールに

愛と平和の祈りを込めて奉納させていただきました。

 

神も人も万物も弥栄な

地上天国と成るようにお願い愛飛び出すハート

 

 

 

この日の奉納は

 

八海山のお神酒
丹生の塩

玉井神社の龍神水

 

3月28日~からの西のご神事では
玉置には、御礼として

箱根九頭竜さんのご神水を汲み

お届けしていますお願い

 

神様ネットワーク繋がる繋がる飛び出すハート

 

そして、この日…このタイミングで
 
新潟のゆかりが
 
この先の新潟チームの
シェルターとなるであろう
古民家をGET愛お願い飛び出すハート

 

新潟近辺の皆さまは

是非とも、手伝ってあげてくださいねお願い

 

 

箱根元宮のあとは…

こちらもお久しぶりの

 

箱根九頭竜さんへお願い

モーターボートで移動DASH!

 

この日の気温は1度ネガティブサムスギル

 

 

寒さで禊がれ

雪がちらちら降る芦ノ湖に浮かぶ

九頭竜さんの鳥居は幻想的でした。

 

 

 

お久しぶりの九頭竜さんにも
供物をお供えしお願い
 
ヒマラヤ産の
クリスタルフラーレン
バッキ―ボールを奉納お願い

 

 

 

一通り九頭竜の森をまわって

雪が本格的になる前に

神社をあとにしました。

 

帰りの船で

 

運転手さんが後ろを振り返り

 

あ!!富士山

この天気で顔を出すのは珍しい!

お客さん祝福されてますね~♪

 

と。(笑)

 

富士山からのありがとうを

頂きましたお願い愛飛び出すハート

 

 

そのあとは、晴れているのに

 

雪がちらちらする

不思議な天氣で

 

空には日輪と龍雲が出現お願い愛飛び出すハート

 

 

この後は宿へ移動し

神様をお呼び出し申し上げ

 

ご飯をお供えし

楽しい楽しい直会と

 

温泉タイム音符

 

後日談ですが…

 

寒さに弱いわたしは

箱根での雪の中のチェーン作業で

見事に風邪をひき寝込むことに…ネガティブ

 

寒いところは本当に苦手…。

 

エコビレッジは

綺麗な海の近くで

 

温暖で植物が健やかに育つ

暮らしやすい場所にしよう…。

 

(ついでに湧き水が湧いてて、温泉があったら言うことなし(笑))