退社して...

まずは、前会社にいるときに本格的にやりたかった縫製製品の工場を訪ねて

挑戦してみようと!!!

回らしていただいた縫製工場の方々は、皆さん親切で初めての私に色んなアドバイスを

してくれたし...友人がフリーでパタンナーをしているのですが、訪ねたら『私にできることはお手伝いするよ』って...そして服飾には、縫い方・縫い始末など知らないことばかり...

まずは、作るというし基本を知らないとダメじゃん・・・・・・・・・・・・・

本当に皆さまに出会えて感謝でした。

でも...感謝とともに縫製製品は、『今の私では手の出せる簡単なことではない』と痛感させられ...教えられ...

 

どうすんのー!!!(´・ω・`)

 

うじうじ...

問題が起きると修正までに時間のかかる私汗 人に相談ばかりして自分でなかなか

決めれない。

 

旦那様にも『自分で決めていきなさい!そしたら何かあっても納得できるし考えの切り替えをきちんとできるから』とそれこそ毎日言われ続けてました( ̄_ ̄ i)

 

そんな矢先、前会社の社長の知り合いで面識のあった猫ブランド会社『マリーメゾンドミュー』の社長からお電話をいただきました。

『田中さん...お仕事辞めたんだって...何がしたいの??』

私は、説明しました。

『縫製がしたいなら一緒に縫製の勉強しながら企画してやっていかない』って!!!

神様ありがとう♡それから社長との『猫企画』が始まりました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今は、ポーチ作りしてます!

(サンプル上がったら載せますね〜)

生地の展示会にも連れて行ってもらったりと...ありがたい限りです。

そしていつかは、オリジナルブランドの『ルームウェア』を作るのが目標です!!!

 

ここから自分で決めるという訓練の始まりなのです!!

 

昨日は、毎年恒例のPL花火大会キラキラ家のベランダで鑑賞♡

今年の感動その2

 

昼間のような明るさで周りのお家からも拍手が聞こえます

 

惜しみなく上がります!綺麗すぎー!!!