会社を退社するまでは...

朝起きてお弁当作って身支度して会社に出勤

帰宅ご飯作って洗濯たたんでお風呂入ってぐったり寝るの繰り返しで、色々考えたり趣味持ったり、とことん何かを楽しんだりとか暇がなかった(言い訳かな...)

何でも面倒に感じていたし、時短しか考えれないようになっていたような気がするあせる

 

それってぜーんぶ家族は感じ取っていたし...うんざりしてたかも汗

 

でも反対に私は『すべて私が我慢してる』って当たり前のように思ってた。

それぞれの立場を考えることも出来ないというか面倒な気持ちだったのかも...

 

とにかく毎日毎日を『生きる』というより『こなす』みたいな。

 

そのうち家族みんなが『自分の考えの我』とか『自分の人生なんだからという言い訳』でバラバラになっていった...ハートブレイク

夫婦でいっぱい話して歩み寄ろうとか、子供達にとって何がいいのかとか・・・

でも空回り...悲しいしどうにかしたいけど...毎日をとにかく『こなす』の日々。

 

そんな日が結構長く続いたかな〜

 

そんなこともあって何度も『会社を辞めよう』って...

でもそんな時は、旦那様が『会社を辞めても何も変わらない...まゆみが後悔するで』

って空回りの中でもサポートしてくれて...ビックリマークビックリマークビックリマーク

とにかく私たち夫婦がもめても意味ないし、わけわからんエネルギー使うだけ!!!

 

とにかく二人がまずお互いを認め合い、心を寄り添う努力というか修行ですね笑い泣き

 

きっと二人とも初めての目覚めですよーやっと何年もかかってね

それが3年くらい前かな...

 

お互いが意識し、よくなりたいって気持ちで夫婦ケンカも減っていったな〜

 

そして子供を『見守る』というとてもしんどくてとても難しい日々の始まりです。

そう本当に親として大人としての試練と修行!!!

 

何の進展も(例えば家族4人がとっても仲良くなるとか...)ないけど

でもね目に見えないけど少しずつ確実に空気が変わっていった。

(みんなそれぞれの家族の空気ってあると思うんです)

 

何のタイミングが私が私の意志で誰のためでもなく自分のエネルギーで

会社を退社するという決断を旦那様に伝え、そして応援すると言ってくれた

その瞬間から・・・私たち家族の流れがものすごいスピードで変わっていきましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

その代わり悪い膿も出てくる出てくる滝汗滝汗滝汗

 

解決の課題もありありでした・・・泣

 

でもね私たちは、相手をまず認めたり(子供たちのこともだよ)何かある度の

夫婦ケンカなんて意味ないの修行をしてきたから・・・

前とは違って完璧じゃないけど『どーん』と構えられるんですw

そっ何がおきてもそれに応じた対応をしていく!!!

 

そう夫婦そろって『腹をくくる』!!!

まっそうはいかない時も多々ありますけどねあせるあせるあせる

 

あれから10ヶ月私たちの修行は終えたと思いたーいビックリマークビックリマークビックリマーク

 

この宮島旅行の1週間前に色んな決意して旦那様とこれからを祝してアップ