こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

 

今日は、私が思う『自分軸』について

書いてみようと思います。

 

先ずですねー

以前にもブログに書いたことがありますが

例えば、子育てについて旦那様と意見が合わなかったとします。

でも旦那様がうるさいし、自分の意見を言うと面倒臭いことに

なってします。。。

ちなみに私は、以前そうでしたo(TωT )

 

そして何となく合わせて来てどんどん自分が

思いもしないことを子供に押し付け。。。

そして反抗され最悪状態。。。

 

全く自分軸なんてなく子育てして来ました。

でも愛情だけは、心の奥底で変わらなかったのは確かです。

 

そして色んなことがあり、今は家族4人仲良く暮らしています。

 

もし私と同じような境遇の方がいたら

旦那様に隠れてでも愛情表現はしてあげてください。

 

その時は、何の反応もなく反抗的であっても後に残ります。

 

何年かかるかわからないですが、ちゃんと

歯車が合う時が来ます。

一番ダメなのは、諦めてしまうことです。

 

表向きは、自分軸のない行動だったとしても

揺るがない心の奥底は、いつか伝わります!!!!!

 

これはね、信じるしかないのです。

挫けてもいいし、泣いてもいい。

 

でも奥底のあなたの温かい愛情は、忘れないで!

 

そして

私は、起業をしました。

初めは、自分の考えを持ってやり始めるのですが

外野が色んなこと言って来ます。

そうすると迷ったり悩んだり。。。

迷路に入っていきます。

 

もし、外野の言う方向に行ったとしても

その時その時でベストを尽くして

楽しみながら愛情を込める。

 

するとね、ずーっと先でそれは、無駄なことではなく

学びや大切なプロセスにつながっていくから!!!!!

 

そうするとね、後に自分が思い描いていた方向に

導かれるし、一見遠回りに見えることも

自分の後の武器になったりするから。

 

自分の気持ちじゃなかったとしても

進んで行ってしまったら、そこに愛情込めよう♡

 

私は、どんなことにも意味があると本当に感じます

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

嫌な出来事と落ち込んだり諦めたり。。。

それを自分自身がどう捉えるかです。

 

そして『自分軸』とは、意外にないようであったりします。

それが後に

『あっこれが自分軸だったんだー』と。。。

 

皆んな個性があるので、自分軸も人それぞれです。

 

自分を知ることは、なかなか難しいし分かりにくいです。

だから一挙にではなく、それも又徐々にです。

 

何か『ふと』した時に

『私ってこうだったんだー』気づくのです🌟

 

ありがとうございます。