こんばんは(*^▽^*)

 

私は、前職を辞めるまで自分自身の女性という性を否定して来ました。

 

否定と言っても、女性に生まれたことは否定してませんし

生まれ変わっても女性で生まれたいと思っています。

 

何を否定していたかというと。。。

 

仕事をしていく上で

『女って損だなー』

主婦であり、母親である私は時間に制限があり。。。

時間に制限があれば、もっとできるのにー。。。

なんて感じてみたりしていました。

 

でも子供が成長してくると。。。

ある程度の時間の融通もでき、旦那様の理解もあり

時間にもかなりの自由ができ

出張も気軽に行かせてもらい、働く時間に制限もなくなって来ました。

 

そして、なぜか働く私は『私は、女性と思われないように働かなければ!』と

よくわからない思考でした。

『でもビジュアルは、女性だから...だったら思いっきりおばちゃんと思われるようになろう』

とか。。。今考えれば笑えるくらいおかしな思考でした。

家でも旦那様とケンカになると...

『ここに男性二人はいらんねん!』と何度か言われました・・・泣

(モラハラだよねーwww)

 

でも今になってよくよく考えると・・・

仕事でそんな思考になってるのに、いきなり家で女性にはなれないですよね。。。

そのことに気付き。。。

『私は、女性♡』

女性として生きていきたい!!!!!と真剣に思いました笑ッ

それに時間なんて関係ない!!!

長い時間働けばできるなんて大間違い!!!

と、いうことに目から鱗なくらい気付きました。。。泣

 

素直に甘えたり。。。

出来ないと言えない私。。。

これを言ったからって

『自立できない女性』とかじゃないんです。

『自立』って要は、自分を知ってあげれてるか

ちゃんと自分の軸を持っていれてるのかなんです。

 

そんな時の方が色んなことから逃げてたように思います。

もちろんその時は、一生懸命に考え行動もしてます。。。

でも色んなことの本質から。。。

自分を見つめたことなんかなかったですねー

 

一生懸命がゆえに、以前の私のような生き方をしてる女性も

おられるかと思います。

 

でも退職して、色んなことに触れることで

捉え方が変わって来ました。

 

やっぱねー自然が一番なんですよ!

もちろん女性にも男性性があり

男性にも女性性があり

それでバランス取れてるんです。

 

働く女性が、男性性を強く活かしてることはもちろん素晴らしいことです。

でも私のように『女性ではダメ』とか『バカにされないように』とか

そんなこと気にしなくてもOKです!

 

だって私は、今はそうしなくても何の問題もないから。。。

 

そして、今何より

『女性らしくなりたいなー』と心から思うのです。

 

お仕事だって男性に甘えていいんです!!!

そして女性が得意な分野は、力を発揮すればいいのです!!!

 

ちなみに私が憧れてやまないのが『シャネル』ドキドキ

あんな風にかっこいい女性になりたいアップアップアップ

 

そして告知ですが。。。

とっても素敵な女性♡

森下 陽子さんのトークライブセッションやります☆

私は、ナビゲーターをさせていただきますニコニコ

彼女はほんまに素直な可愛い女性音譜

女性に生まれて来たことをフルに楽しんでますビックリマークビックリマークビックリマーク

そうおしゃれ大好き!!!

子育て楽しむ!!!

そして時々天然www

詳細はこちらでーす↓

森下陽子トークセッションライブ

 

残席わずかとなっておりますが、ぜひ会いに来てください!!

女性として楽しく生きたくなるから!!

 

今日もありがとうございます!