こんにちは、田中 眞由美です(*^▽^*)

 

私が、ステーショナリー雑貨業界に入って・・・

早くも20年が経とうとしていますニコニコ

 

会社員時代に出会ったイラストレーターさんだけではなく

他社さんで人気イラストレーターとなっていった人たちも。。。

直接お会いしたことがなくても。。。

売り場でそのプロセスを見てきました☆

新発売のキャラ系のデザイン。。。

『このキャラ可愛いなー』って感じたら

一気に売れていったり。

そして可愛いと感じても。。。

私は買いたいとは思わなかったりもします。

 

そしてイラストレーターになりたい多くの人は

『絵を描くのが小さい頃から好きでした』

『絵が上手だね』とよく言われるので。

と言う理由で芸術系の大学や短大、美大などに入学され

そこで学ばれた方にも多々出会って来ました。

 

でも多くの場合

実際の『心構え』と違った場合が多かったのでは

ないかと感じます。

 

『絵を描く』ことと

『プロのイラストレーター』としての活動は

やはり違うと言うことです。

そして・・・

『絵がうまいね』と言われてきてるから・・・

プロとして活動し始めた時に色んな修正を入れられて

『こんな風に描いてください!』と指示されると

たちまちパニックー(ノ◇≦。)となってしまうんです。

 

でもね。。。

絵を上手く描けること自体

素晴らしい才能なんです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

その技術には自信持ってください!!!!!

ただ商業用に『イラスト』として行くのです。

 

得意のテイストの絵をそのまま商品にしても

『売れる』と言うのはかなり厳しいし

残念ながらそうそうありません...泣

 

私は、そのプロセスのお手伝いもして来ましたが

最初は、やらされてる感であったとしても

その商品が売れると。。。

たちまちイラストレーターさんの気持ちも

大変容していきます。

 

そして描かされてた感だったはずが。。。

『売れる』と言う事実を受けることにより

それが自信となります。

そうなると、要領もつかみ始めて

どんどんイラストが磨かれ光って行くのです。

 

 

あなたは光ることのできる原石

 

あとは、商業としての

学び・やり方・捉え方次第ですビックリマーク

 

お話は次回に続きます。

 

どのように自分の作品を世に出していくのか・・・

プロとして活動していくには何から始めればいいのか・・・

と...いうようなお悩みを持つイラストレーターさんに向けて

少しでもお役に立てれるような情報を発信していきたいと思います。

 

先ずはお気軽にお問い合わせくださいませ☆

こちらから

 

ホームページ

こちら

 

こちらVol.1記事です

こちらVol.3記事です

 

 

 

 

そして

告知です爆  笑

 

私とほぼ同時にこの業界に入ったイラストレーターの

森下陽子さん

イラストレーター名

yoko morishita

プロのイラストレーターで大活躍され現在は・・・

魔法の言葉・ヒーリングアーティストとして活躍中の

森下 陽子さんとトークライブセッションを開催いたします!!!!!

彼女とは、女性の『自立』をテーマに活動させていただいております。

yokoさんは、デザイン事務所で3年間働いた後に

友人のデザイナーからの紹介で

ポストカードイラストの依頼を受けた時から

フリーランスへの道が始まったそうです。

そう!!!!!

この3年と言うのも重要な分岐点なのです!

彼女のストーリーも合わせて次回

お話しさせていただきますv(^-^)v

 

彼女は、全てにおいて

『エネルギー』がとても大切だと言います。

発する言葉にも乗せるエネルギーで

全く違ってくると語ってくれました。

今回のテーマは

『お金と愛』

お金も愛も両方エネルギーですドキドキ

エネルギー=波動

光の波動を内から流しに来てくださいドキドキ

私はこんな方に是非ともyokoさんに

会いに来ていただきたいです♡

クローバー色んなセミナーに参加したけどイマイチ変われない

 これは、捉え方やエネルギーの問題で

 これが腑に落とせてくると

 今まで参加したセミナーの

 一つ一つの意味が繋がって来ます。

 だから無駄なんてないからねッ

クローバー自分を知るってイマイチ府に落とせない

クローバー自分を愛するってイマイチ府に落とせない

クローバー自分を認めるってイマイチ府に落とせない

クローバー自分の本当の気持ちがイマイチ掴めない

 

こんな方々は、トークセッションライブに来てください!!!!!

先ずは、捉え方やエネルギーを変換してニュートラルな波動で

自分を見てみましょうニコニコ

 

森下陽子トークセッションライブ

詳細はこちら

 

わずかだけ増席させていただいております。

 

是非、のぞいて見てくださいねー♡

 

お読みいただきありがとうございます!