こんにちは、田中 眞由美です(*^▽^*)

 

イラストレーターがプロとして自分らしく一歩を踏み出す

『勇気』『希望』『情熱』のエネルギーを広げていきステージに上がっていくプロセスをお手伝いさせていただきます

ヾ(@°▽°@)ノ

 

『スキ』なことをお仕事にする。

 

これって素敵なことであり、そして何より難しいこと・・・

 

かな、と私は感じています。

 

趣味とお仕事は、当然違っていて・・・

 

趣味を極めたうえ、お仕事となっていった方も

 

おられるだろうし、

 

スキをお仕事にしたがために、それがスキではなく

 

苦しくてしんどいと感じることに変わることも

 

あるからです。

 

そして真剣に何かに取り込むことで

 

いつの間にか『スキ』となっていってる場合もあります。

 

どのパターンにせよお仕事にするには

 

楽しくワクワクだけでは成り立たないことが

 

ほとんどだということです。

 

『スキ』をお仕事にしていくための道筋や基盤作り、

 

そしてマインドをビジネスに変換しないとまずいですよね。

 

私は、お仕事の道筋やプロとしてのノウハウを

 

前会社で学ばせてもらうことで、一生懸命にしてた

 

お仕事が『スキ』となりました。

 

それでも、嫌になることなんて何回も何回もありました。

 

今、起業をして・・・

 

『経営』ってなると、なかなか腑に落ちないし

 

以前は、理想論を掲げていた部分も多々ありました・・・

 

色んな経験をしたうえでも、『スキだからやれる』

 

『なんやかんやあってもスキだから乗り越えたい』

 

自分は、何がしたくて何ができるのか?

 

ここに本当に向き合わないと・・・

 

自分のやりたいことやスキなことなんて

 

なかなかわからないし、お仕事として成り立たない。

 

そして、全く違うことに興味を持つこともあるかもしれない

 

だからスキにこだわらなくてもいいんじゃないかな・・・

 

やってるうちにスキになっていくこともたくさんあるし

 

スキと思ってたことが大変すぎて

 

スキでなくなることだってある。

 

スキなことをお仕事にしても、ずっとそこで

 

止まっていることは出来ず、常に成長と覚悟が試される。

 

そして、一人では何も出来ない自分自身の不甲斐なさも

 

感じることも出てくるでしょう。

 

でもそこで、改めて人に感謝ができたり素直に

 

人に聞いたり、教えを請うたり、学べるように思います。

 

そしてどの世界でもどの業界においても

 

『プロ』とはどういうことなのか腑に落ちてくるでしょう。

 

自分がやってみたいと感じる、

 

その業界の方々に、そこはどんな世界なのか.....

 

聞いたり学んだりしてみて、自分の思考や行動の

 

基盤作りをしてから自分のオリジナルな

 

アイデアを入れていくのが良いように感じます。

 

人は、固執しがちです。

 

いとんな情報を得ながらも、自分の中の常識や

 

過去の経験に囚われてしまいがちです。

 

それって要は、自分に基盤がないからなのでは・・・

 

と思います。

 

基盤がないと、オリジナリティって入れれないんですよね。

 

どのように自分の作品を世に出していくのか・・・

プロとして活動していくには何から始めればいいのか・・・

と...いうようなお悩みを持つイラストレーターさんに向けて

少しでもお役に立てれるような情報を発信していきたいと

思います。

 

先ずはお気軽にお問い合わせくださいませ☆

ヒアリングをさせていただいた後に必要なメニューを

提供させていただきます。

こちらから

 

ホームページ

こちら

 

お読みいただきありがとうございます。