経ヶ岳バーティカルリミット | 走らなくても…。美味しいから!

走らなくても…。美味しいから!

走ると美味しいんですよね。
ビールもご飯も…。
でも最近は走らなくても美味しい。
んで肥える。

週末は長野県南箕輪村へ!

久しぶりに中央道を走りました。あっ、車でね(笑)


諏訪湖のSAで休憩。




そこから少し走って南箕輪村に到着。

早く着いたので車中でゆっくりした後受け付け、着替え、ブリーフィング。



コース説明を聞くまでも無く大変そうなコースだって事は分かった!

10km登って10km下る。標高1500m位を登って下る。

そんな感じかな(笑)


さてさてスタート!




まずはロード。

経ヶ岳へ真っ直ぐ向かって走ります。




あの頂上まで行って帰ってくんのか・・・。

遠いな~~~~~!


途中山菜を見つけて心躍る。

でも採らない(笑)


登山口でちょい渋滞。




その先からはすんごい登り。

走れね。

黙々と歩きます。

ゼーハーゼーハー。


8合目だか9合目だったかな?

まだ雪が有りました。





景色もいいです。







そして頂上到着!




ここで荷物を降ろして少し休憩。


後から登ってきた女性 「もう帰りた~~い!」

ボラさん  「自分の脚で帰るしか無いですね(笑)」

女性    「ロープウェーで帰りたい~~!」

ボラさん  「あそこに見える山の向こうに有りますよ~(笑)」

女性    「・・・」


こんなやり取りに癒されまして重い腰を上げます。


ここからは大好きな下り。

下りはずっと走ったので写真が無いや。

狭いシングルトラックが多かったです。


脚全体をうまく使えず段々太ももが張って来るのが分かります。

やばい。うん、これやばいやつだ(汗)


それでも楽しいので走ります。


そしてA2到着。

チーン・・・。


大腿四頭筋死亡。




でも超楽しかった。


もうここまでで満足。

荷物を降ろしてシューズも脱いで休憩!




A2滞在時間30分くらい(笑)


残り4kmはロードです。

ジョグったり歩いたり景色を楽しみながらゴールへ向かいました。


楽しんでケガも無くゴール。

おおつかさんと握手でレース終了。

うん、楽しかった!



ゴール後は汗を流してからビール!

しあわせだ!(^^)!



今回は後泊するのでアフターパーティーにも参加出来ました。

食べ放題、飲み放題(^∇^)


少し遅れて行ったのですが混ぜて頂いたテーブルの方々との

お話も楽しかった!あれこれ料理も持って来て頂いちゃいました。

ありがとうございました。


鯉のうま煮、山菜、おやき、行者にんにく等々。

その土地の美味しい物も食べられて大満足!

もちろん炭水化物も沢山。






部屋に戻ってからも飲んで食べて(笑)


翌日はお昼頃に現地を出発。

中央道が渋滞する前に帰宅。


酒吞みには後泊レースいいですね。

忘れられない週末となりました!(^^)!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
         にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ