ダッシュでポイントまで移動して、最干潮の11時にカヤックを入水 | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

僕、宿のお仕事してまして。

チェックアウトが、午前10時。

それから部屋の掃除して、諸々のチェックインの準備をして。
チェックインが始まるのは、午後2時から。

この間の時間帯が、いかに早く準備を終わらせるかが勝負なんです。

今日は、チェックアウトが早かったこともあり、10時半には準備終了。

「お!これは釣りする時間があるんじゃない!?」

ってことで、ダッシュでポイントまで移動して、最干潮の11時にカヤックを入水。

浅瀬に乗り上げないように気をつけながら、満ち潮に乗ってゆっくりと河口から上流へキャストしてみました。

陽が高いし、潮も良くないし、釣れたら儲けもんと思っていたら、きましたよ。

{451FCC78-4A1B-41AD-BE10-47D61535B612}
マングローブジャック
(ゴマフエダイ、方言名:カースビー)

ジャックは、もう1匹ヒットしたけどバラシちゃった。
まだまだ未熟者です(笑)

{B832024B-6B3F-41FE-9814-3038D32D05B1}
あとは、メッキも。

そして、午後1時半終了。
ダッシュでカヤックを車に積んで、チェックインが始まる2時に宿に帰着。

間に合った〜

ちょっとでも時間が空けば、うずうずしてくる。
完全にルアーフィッシング中毒になってしまったようです(笑)

さて、夕方も時間あれば、近所の河口に行ってみようと思います。

ではでは、また。