那覇都市河川フィッシングからの未開の川でマングローブカヤックフィッシング | 沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

沖縄 恩納村 ペンションオーナーのブログ

2000年に北海道から沖縄移住、2002年から沖縄・恩納村で「サーフサイド」という犬も泊まれるB&B(洋風民宿)をやっています。

こんにちは、サーフサイドの佐藤です。


{1C0B80F7-E0EC-4D27-B321-5FD394537AA4}


名古屋の眼鏡チェーン・メガネプラザの社長さんをお迎えしてのフィッシングガイドをしています。


メガネ、サングラスの グラスヒュッテ


{C116FE01-4BEC-4E45-8BC4-E6664F2F77B2}

1日目の昨日は、空港に到着してその足で、那覇で都市河川フィッシング!頭上にはモノレールが走る久茂地橋からのキャストです。

{D4D8860C-9F33-4598-B85E-4D4F777758C5}

いい歳こいたおっさんが、大都会那覇の街中で釣竿を持って歩く姿は、かなりの注目の的でした(笑)

{BD014964-B7B2-4696-8A50-14253AF372F4}

肝心の釣果はというと、ゲストではなく僕が釣ってしまうという、ガイドとしてあるまじき失態を演じてしまいました!


{0171A42B-61EC-4DC6-B30D-8F80018D8B45}

2日目の今日は、とっておきの未開の川でマングローブカヤックフィッシングです。

{DB945D20-28D8-4862-8717-C5723AEAC8D6}

{EA8CCF68-2A5F-44E3-8C20-7F75D3EC4854}

昨日の失態を挽回すべくガイドに専念した結果、小さいながらもチヌとメッキを釣り上げることに成功しました!

{6BABE0DE-0C59-4F97-8B81-5171644E4F8F}

{A0E0994B-46E4-453C-BE94-0E9BDFA33F76}

それにしても、偏光グラスのレンズテストに余念がない社長、遊びなのか?仕事なのか?どっちなんでしょうね(笑)

そして、フィッシングガイドの〆はBBQ忘年会へ。

{45447653-5C53-41A8-BFC1-DD14DDB1D646}

濃い一日は、まだまだ続きます。