ブログひさしぶりです!


なにしてたかって?




仕事だよ!!!!





正直忙しくてなかなか来れませんでした。





忙しい上に私のミスやら人間関係やらなにやら…で、

あーもう仕事ていうか医者(おもに外科)とか辞めてやる!!ってくらい思ってた。


病理の先生とかさ、土曜の昼前にもう帰宅してるしさー

患者さんと直接関わらない科はいいよね!とか思った。

(たまたま病理だっただけで…愚痴です。ごめんなさい)


一日、一週間、一年のうちほとんどを仕事に費やして

こんなストレス抱えて家にもろくに帰れないで

この生活ずっと続くのか!!と思ったら嫌になっちゃった。

私の人生いったいなんなんだ!!とか。



でも

ぜんぶ自分で選んだことなんだよなー。




誰も医者になれとも外科に入れともいわれないで自分で決めた道なんだから。

私が泣いても愚痴っても逃げてもどうしようもないから

まっすぐ受け止めて、自分のやれることをやるしかないんだ。


そう思って、今はすこし落ち着いています。




んーでも、土日月で3連直でやさぐれてはいるけどね!!!