更新が停滞しております・・・あせる




時間がないのですよ。






なぜなら、


外科学会の外科専門医申請の締め切り直前だからです!!!





専門医申請には予備試験のペーパーテストの合格と、350件以上の症例登録が必要なんですが


試験は合格してるからいいとして

350件をひとつひとつオンライン登録!これがめんどくさい!!!











ウサギとカメのウサギ、アリとキリギリスのキリギリスな私はいままで1件も登録していなく

いまさらえぐえぐ泣きながら入力してるわけです。






いつもの仕事もあるし、

こないだ肝移植もあったし、

抄読会の当番だったし、

昨日も緊急手術だったし・・・・と言い訳はこのへんで。




こつこつ型の友人はもうとっくに入力して申請してるんだよね。









思えば夏休みの宿題も、

入稿の締め切りも、

イベント当日のコピー本も、

直前までやらない、私ってほんと進歩ないなあ。。。


しかも自分の症例をちゃんとまとめてないからほんとてんやわんやで。




350件も術者120件とか、消化器10件以上とかの縛りがあって、

うっかり外傷と末梢血管足りない!!!だったけどなんとかなりそうです。






そこの外科医の君!!(いるのか?)

ちゃんと手術に入った症例や外来で縫合した症例は記録しておくんだぞ!!!