今年はなんでこんなに台風がきますかね…

私の住んでいる自治体でも避難勧告が出ました。

自宅は川から距離があるのと、ちょっと高台にあるので避難しませんでしたが

いざというときの準備など

実際に体験しないとわからないな…と思いました。

 

まだ復旧に時間がかかるかも知れないですが、本格的に寒くなる前に

被災された方がもとの生活にもどれますように…

 

今回、台風直撃とわかっていたので週末ひきこもり確定でしたので

 

 

 

 

いつも週末のごはんとか、一回は外食や買ってきたもので済ますことが多いので

家で作るしかなかった今回はきっちり作ったし

洗濯掃除もやったから

家事やって疲れた。

子供3人とずっといるのも疲れた。

家族5人がずっと家にいると、床に落ちてる髪の毛の量が半端ないことに気づいた。

 

結論:やっぱりいつもの日常が一番!

(日常的にどんだけ家事やってないのかと)