みんなおうちでたのしく自粛してるかーい??

 

前回の手洗いのうた、サイトで取り上げていただきました。

 

https://chanto.jp.net/childcare/popular/173382/

 

みんなで手を洗ってうがいしてスマホも拭くんだ!

 

 

私も週末はお絵かきして、鬼滅の刃のアニメをAmazonプライムで一気に20話まで見て

(19話は泣いた…なんだあのEDはそりゃあ泣くしコウキウチヤマの声帯最高でしたね)

運動不足解消のためYouTubeで10分筋トレスクワットして膝がくがくになってたりしました。

こんなに外出自粛に向いている人間なんですけど

医療関係の端くれなんで

今日からも普通に仕事してきます。

 

夫と相談して勤務日や時間を調整して、なるべく学童や保育にいかないようにはしますが。

誰がどこで感染してもおかしくない状況ですが、三密を避けて手洗いうがい!は変わらないです。

医療関係だけじゃなくて

自粛の期間も電気ガス水道が使えてスーパーもやってて

ネットで配達までしてもらえる状況を支えてくれている人たち。

と、その人たちの子を預かってくれる人たち。

みんなありがとうな!

 

さて、あさイチの再放送からだいぶ間があきましたが

放送を見た後の親と夫の反応です。

 

 

 

自宅にいる時間が増えて、るるの家事にも磨きがかかると思います!期待大!

 

 

 

 

↓おうちで読書はいかがでしょうか。