近況報告です。

まあこんな私的なこといちいち報告しなくてもいい気もしますが

いつかどこかで話すことになると思うので

やっぱりまずは私のホームであるブログ読者様に最初に報告します。

 

 

…って書くと「妊娠?」「出産?」「離婚?」って頭をよぎるかもしれないので

タイトルでネタバレしておきましたが

 

 

大学病院勤務を先日終了してきました。

 

 

コロナとは関係ありません。

1月にはもう決まっていたことです。

最後のほうは手術数も減りマスクやガウンも不足してきていたので

手術には殆ど入らず、外回りで見学したり

外来診察だけでした。

 

母校とは違う大学病院で研修医になり

医者人生のほぼ全てを過ごした大学です。

いろいろありましたが

教授はじめご指導いただいた先生方、先輩、同期、後輩、

院内でお世話になった方々には

心から感謝しています。

病院としての組織とかそれより上の偉い人には言いたいこともあるがここではいわない

 

あ、ただコロナのおかげで転職活動が滞り

今ようやく再開しているところです。

どうなることやら。

まだ手術はしていきたいので

手術ができる病院を探しています。

 

しばらくは実家のクリニック勤務のみの予定。

(たまにはバイトや義実家クリニックの手伝いもするかも)

 

 

そんなわけで絵や漫画を描く時間が取れる~!!と思ったら

小学校も幼稚園も完全に再開してないので

思ったほど時間はないという…。

 

それでもこんなにゆっくり家で過ごすこともなかなかないので

数年後には懐かしい思い出になっているかもね…と思いながら

毎日姉弟ケンカの仲裁しかしていない気もします。

 

 

私の医者人生の大きな転換期。

諸々決まったらまたここで報告させてください!

 

 

 

あと最後にこれ貼ったほうがいいって天の声がした

 

 

 

 

 

こういうことするから偉い人に目をつけられちゃうの。知ってる!!!