先日は退職報告にたくさんのいいねやコメントありがとうございます。

 

家にいる時間が増えると家の中のごちゃごちゃが目について

なんとかしたいけど片付け下手なので

「だれかなんとかしてくれないか…」と

思いつつ何もせずに過ごしております。

 

まだ分散登校&登園なので完全に私1人の時間はないし

なんだか思ってたんとちがう。

 

 

さて先日本田翼さんが急性虫垂炎になったとのことで

ネット上で話題になっていたのですが

急性虫垂炎=いわゆる盲腸、

名前はよく聞いていても詳しくわからない、という方が多かったので

ざっとまとめました。

 

 

昼休みにざっと描いたので字が…字が汚くて申し訳ないです!

 

 

こうやって病気のことイラストや漫画に描くって方向もいいな~と

今回描いて思いました。

 

まあいろいろやっていきたいです。

 

 

あ、ameba漫画で私の本が読めるようになったそうです。→●

 

この4冊です。

 

 

 

腐女医の医者道! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

外科医のママ道! 腐女医の医者道!エピソードゼロ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

腐女医の医者道! 外科医でオタクで、3人子育て大変だ!編 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

腐女医の医者道! 私も子どもたちも大きくなりました!編 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

よろしくおねがいします~!