先日ついに私も新型コロナワクチン打ってきました!

まだ一回目ですけどね。

ちょっと翌日筋肉痛はありましたが

覚悟してたほどの副反応は私は無かったです。

(ってTwitterで呟いたら

「本当の闘いは2回目の接種だ」とか

先人たちのコメントが…)

 

2回目接種したら感想でも書こうと思いますが

今日言いたいのはこれ。

 

 

 

 

みんな!献血しようぜ!

 

ポケモンのサトシの声で再生してください

(cv:松本梨香)

 

 

 

 

かつて「日本で2番目に献血アルブミン製材を使う医局」

に居たのもあり

献血してくれる方々に感謝しかないですが

自分も…!と献血ルームに何度か行くのに

できたことなくて…。

 

この体で貧血とか!この肉は何なんだ贅肉か!贅肉だよ!!(泣)

 

 

一般の方への接種も始まりますが

ぜひ!!

健康な方には献血もセットでお願いします!!