前回のこちらの記事。

 

Twitterにも同じ漫画を載せて

そちらでもブログでも反響いただいたのですが

その話。

 

 

ユニチャームの透明マスク!→●

(ユニチャームのサイトに飛びます)

ちゃんと全方位フィットするみたい。

透明なところ以外は布なので不織布マスクよりは精度は落ちるかもですけど

撮影中はこれにする…とかありなのでは。

介護福祉医療でも需要ありそう。

 

でも楽天やAmazonで「透明マスク」で検索して出てくる

あいつらはダメだマスクじゃねえ…

ただのマウスシールドだ飛沫防ぎきれねえ…!

 

 

 

TV出演にマスクつけないのは諸事情あるかと思いますが

「やれる予防策やろう」と呼びかけている以上

見てる側にも

「TVもやれることやってるし

いまはこれくらいの事態」

って視覚的にアピールできるのは強みだと思うんですけどね。

 

都内の片隅の発熱外来でもこれだけ陽性の方がいる中TV見ると

「こんなニュース流すけど俺たちはかからないぜ!」って

思ってんのかな〜と邪推してしまう…。

 

いまリアルタイムに字幕もつけられるし…。

アクリル板あれば良いってもんじゃないし…。

 

 

 

 

 

 

 

I