ただいま怒涛の0831を過ごし

やってらんねえ気分でビールをいただいています。

 

小学生2人になるともうほんと夏休みの宿題3倍大変だよね!

4歳差の長女次女でこれだから

2歳差3人とかもう白目確実だよね…おつかれさまです!

 

 

まずは小5のむ〜の様子から。

 

 

 

 

まあほんと去年と比べたらね!進歩!!

 

去年は休校のせいで夏休み短い&宿題山盛りで

(その代わり自由研究と読書感想文免除)

終わるのか…?って量だったんだけど

 

今年は同じくらいの量+読書感想文(+自由研究)

さらに

 

調理実習が中止になったので家庭でポテトサラダ作る

フェルト小物を作る

絵を描く

英文読んで動画を提出…ていう

実技系の宿題も出てて

 

そういうの学童でやってこれないからそっちの方が大変だったかも!

 

 

次女編は明日。