前回の↓続きです。

 

 

 

 

 

朝起きるなり高熱の次女。

心当たりは…ある!!

 

この方、

真冬でも半袖女子!!

 

 

しかし私も高校まで上着着ないで登校する系女子(そんなカテゴリない)

だったので強くはいえず…

 

でも親になってみると

見た目寒いからお願いだからなんか着て欲しい!

 

ところで

のどグリグリ=溶連菌検査=陽性なら抗生物質内服

 

で、子供用抗生物質のサワシリンが大好きな次女。

(「私のニューノーマル編」参照)

 

鼻グリグリと知った途端に大泣き受診拒否でしたが

私の職場の発熱外来に連れて行きました。

つづく。