ハロウィン直前、園のイベントがあったのですが

その日は服装自由とのことで

仮装もOKとのお知らせが。

 

 

 

3歳くらいまで姉のお下がりのドレスで遊んだりはしてたのですが

最近は全くしてなくて

このエルサのドレスもそろそろ捨てる…?と思ってたものでした。

 

まさか今着るとは!

それで登園とは!

 

念のため違う服も持っていきましたが出番なし。

 

大人の方が

「(男子でドレス…?でもそういうのは個人の自由だし…)いいね!」

と、一呼吸あるのに対して

こどもは間髪いれずに「いいじゃん!」って言ってくれて

世代で偏見がなくなってきてる感じかなーと感じました(伝われ)

 

好きな服を好きに着ていいのだ。

 

ところでこのイベント、園で1番大きなイベントで

係もなかなかに大変なんですが

3人目育児の最後の年、園に恩返しするか!と

今年この係をやりました。

なかなか時間が取れない中で、ママ友たちに助けられながら

なんとかやり終えました!ありがとう!

この年になって学園祭ノリを味わえるとは思わなかったw

 

その最後の年ももう折り返し!さみしい!