そのうちゆっくりお話ししようかとおもいますが

適応障害の診断で前の病院を辞めて

1年半くらいクリニック勤務だけ続け

この春からまた新しい病院に勤めています。

 

いまは人間関係も良好で大変よくしていただき

楽しく仕事させてもらっています。

 

ただでさえ妊娠出産でブランクがあり

今回また手術から遠のいて

研修医とはいわないまでも感覚としては医師10年目くらいで

(実際は20年目!)

そして肝臓から離れて消化管も

また1から学び直しています。

 

だいたいこのくらいの年になると

中核を担う立場になっていることが多く

いろいろと未熟な自分がもどかしい毎日ですが

なんと今の職場で最年少!という立場のうちに

がんばっていきたいなーと思う所存。

 

幸い?消化器外科医は減少の一途を辿っている職業で

若者には敬遠されている昨今

まだしばらくは私みたいな存在でも需要があると思いますし。

 

 

1年半の暗黒期はブログを描くメンタルになかなかなれなかったので

こうやって多少でも更新している間は

すこやかに暮らしているのだと思っていただければ。

 

 

日々こんな感じ。

 

この歳で自分の伸びしろを信じられる

自分の根っこのポジティブさと

この環境に感謝しています。

 

 

こんな感じの歌を聴きながら

奮い立たせて通勤したりしています。→

 (Amazon musicのプレイリストのリンクです)