春分、新月🌑からの一日どしゃ降り⚡の熊野

目まぐるしい3月
今まで止まっていたことが
一気に動き出す

その準備の期間

4月からまたグワンと変わりそう

全ては自分がちゃんと行動した結果。

あの一言からはじまり
作り上げたもの。

勢いよく決まったこと。

提案してから
形になるまでものすごく時間がかかったこと

いろいろあるけれど
自分がやりたいなておもうこと。
みんなで豊かになりたいと願うこと。
そのお手伝いができること。

少し前に
『私がここにいる意味』

と、ふとおもい考えたことがあった。

いろんなことに意味づけするつもりはないけれど

一度立ち止まって
自分の今いる位置
少し離れたところから自分をみてみたり
これから進んでいく道を確認したり。

軌道修正することも大切。


やってみて『なんか違う』ておもうことだってある

そしたらまた立ち止まればいい
やめたっていいし
そこからまた違う形にしていってもいいとおもう。


熊野でもマニアックなところにいる私
そこにふと立ち寄ってくださる人たち。

予定して来てくださる人もいれば
ふと、立ち寄ってくださる人たち

予定していなくても
時間に余裕があればふらり寄り道もできて
そこに新しい出逢いや出来事があったり。

団体旅行のようなスケジュールタイトな旅なのか
自由気ままな一人だ旅なのか

長い人生の旅

あなたはどんな旅をしていますか?

イベントのチラシの話をしていて
パッとおもいついたイメージを絵にしてみる