アートお寺でパステルアート展開催中アート

4/2まで
光明宝院にて


昨日、お留守番に行ったときに
お寺のお掃除のお手伝いをしてくれてた方が
お留守番の交代にきてくれた。
お会いするのは2回目でお話できた。

地元の方で
最近、お寺にご縁がつながったよう。
いろんなお話から
絵の話になった。


たくさんある絵の中で
この蓮の花にすごく心が和むんです


こちら
ササッと指と綿棒で描いた
私の絵の中で一番時間がかかっていない絵

それが一番心が和むんですなんて
言っていただけるのって最高な褒め言葉。

私もよく感じるのは
歌もうまい人ってたくさんいるけど
この人の歌をきくと涙がでるっていう人って
そんなにいない。

なんでも技術よりも
その人の奥にあるものが伝わってくる

時にはその技術がじゃまをしてしまうこともあるのかもしれない。

こうでなければいけない

というのに縛られるから。

ひとを和ませようと思ったわけでもなく
なんとなく描いた絵

ありがとう✨💖✨

自分の絵を大事にしていこう