さくら🌸祭も最終日

午前中、浴衣を着て日舞体験✨
久しぶりに浴衣着る💖
結構着方覚えてるもんだ
わりとちゃんと着れるようになった✨✨✨

先生の所作が美しすぎる

安定した舞をするにはやはり体幹と筋力がかなり必要

しゃがんだ姿勢からスッと立ちがるのって
結構きつい
何度も練習したから今日は痛すぎてつらい(笑)

一時間の体験だから振り覚えるのに必死。

それでもちょっとした手の角度
身体の向き
しなやかさ
ほんのちょっとがものすごく大きい

浴衣着てると自然と内股歩幅も狭くなるし
動きが制限されるから女性らしくなる

ほんとこれ大事だな

昔は普段着なんだもんな
今は女性でもパンツスタイル多いし
足開きたい放題(笑)
今年の夏は浴衣で過す日をたくさん作ろう



足がふるふる ふるえる

ここからスッと立てたら素敵✨