お寺でヨガ教室してます

暮れに地元の番組の取材があり
年始に一週間その放送がありました

私はテレビみないのでみていないのですが
『テレビみたよー』と何人かに声かけてもらいました

しばらーく会っていないおじちゃんから電話まで(笑)

でもそれがきっかけでヨガ教室にきてくれることに。

人生初のヨガ


そしてめちゃくちゃかたい

あぐら、正座きびしい
仰向けで寝て頭がつかないくらい
首肩がかたまって座布団でまくら

でもこのような人向けのヨガ得意〜チュー

以前、施設で椅子ヨガやってました

できればマンツーマンがよいのだけど。

他の人との差が激しいと内容にちょっと困る

初日はお天気もよくて
日向ぼっこしながら
ほんとにゆるいヨガをおじちゃんにあわせて✨

みんな忙しい方たちだから
ガンガンアーサナするよりは
そんなゆるゆる寝てしまいそうなくらいな
時間も必要

イメージは縁側で日向ぼっこしている猫




初日から2週間後にまた2回目のヨガ

あれ?
なんだか体がシュッとしてる?

動きも2週間前と全然ちがう

そしたら家でも少しやるようになったとニコニコニコニコニコニコ

すごーーーい✨✨✨

私の方がうれしくなる

ヨガに通っていても普段はなーんにもしませーん
て方のほうが多いから〜

私も含め
え?

二回目の時は人数少なかったので
椅子ヨガにしました
これ結構おすすめ

そしてついこの間3回目

他の方もいらっしゃるので
その方には椅子を使った軽減バージョンを

この軽減バージョン
椅子使っても使わなくても
この指導をできないイントラ多い

そして神倉の話へ
超急な石段で有名ですが
一度も行ったことがないとのことで
ヨガのあとに行こうと企画したのですが
この日は雨☔で中止

また2週間後に

でもこれがまたいいのだ

目標ができるから
それに向けて家でも意識するでしょ

ほんとに簡単なことだけでいい

足首まわしたり
首まわしたり
そんな程度でもやらないより全然いい

おじちゃんの変化がおもしろいのだ

次は神倉にいけるか

ヨガ
ランチ
聖地巡礼

恒例にしようかな ニコニコ