人生初のヨガを体験して

2週間に一回通ってくれることになった✨

車で45分くらいなのでちょっと遠い




前回ヨガのあと
近くの大きなスーパーにお買い物に行ったら
体がすごく動きやすくなってたんだって ニコニコ


からだの変化を感じられて
それが心地よいものだと
心もからだもウキウキしますね チュー

そして
前回雨で行けなかった神倉山へ

急な石段なので足首まわしておく

おじちゃん大丈夫かなーとおもってたけど

なーんの心配もなく
ひょいひょい登っていく 

あんぐりすげぇー

むしろ元気

流石、山育ち



いろんなことされている方で
ほんわか癒しキャラで
こどもたちのお教室もしたり

こんな遠足したら楽しいよねぇ

こどもも大人も楽しめる遠足

そんなことをテーマに今日一日語る

そしたらフェイスブックで
7年前に猿島ヨガ遠足企画主催したときの投稿でてきた

すごいタイミングだな

自然にまさるものはなくて

室内でアーサナしたり
呼吸法したり
それもいいけど

自然の中にいたら勝手に呼吸深まるし

波の音聞いて脳が癒やされたら
からだもゆるまるし

山歩いてたら筋力つくし



東京でも
熊野でもやってること同じで
私が伝えたいことってこういうことって
再確認して

神様からも
そうよそうよ
どんどんやりなさーいてメッセージ


ヨガして
ランチして
山登って
カフェでお茶して

最高な一日

この流れ恒例になりそう