次のステージにすすむために
いろいろ試されるとき


ゲームなんかでも次のステージにすすむときって
強いボスとたたかうよね

あんな感じ(笑)

そのボスは自分自身なんだけどね

でも、いろいろな出来事や人がくるのよ

これでもかってくらいに

私も今、そんな時期

なんなら
昨年末辺りからずっと続いてる

そのたびに自分と向き合ってる

あまりに続くとね

あれ?わたしがいけないのか?
このノリに合わせられないわたしがいけないのか?

て、思わされるのよ

でも

ちがうちがうちがーうゲラゲラ

自分が感じてる違和感を大切にしてあげようとおもう

だって
違和感しかないから。

その違和感って
そっちじゃないよー
それじゃないよーて教えてくれてる

でも人って
いい人におもわれたいとか
いろいろ周りに氣をつかうでしょ

誘われたからいかなきゃ、、、みたいな

↑ほんとは行きたくないのに

そんなんだから行っても楽しめないし
疲れるだけ

私も前はそうだったけど
何回か繰り返しているうちに
確信にかわったから
自分が感じている違和感を大切にしている


一人でいる時間も大切

周りとの距離感も大切

いろんなことに焦らない

焦ると空回りして
余計ややこしくなるだけだから

焦らずじっとかまえることが大切