はいどうも~。始まったね~2015年。
今年も一つサボりまくりブログですがよろしくお願いします。
もうね、去年あった嫌な事は去年に置いてきた!今年は新たな気持ちで臨みたいものです。
まあ・・・喪中なので新年のあいさつはこの程度で失礼をば。

とりあえず今年は書評復活したいですね。なんかもう、毎年暮れに書いてた「今年読んだ本BEST」も、書評の数が少なくて書けやしない。去年面白かった本を紹介しつつ、新たに読んだ本についても書いていきたい!っていう目標です。うん、以前と比べると随分小さな目標になってしまったな・・・。まあいい。

さて、最近の俺はと言うとゲームばっかりやってます。なんか知らんけど大晦日に珍しくカミさんが「WiiUが欲しい」とか言い出してさ。それは俺の中で全く無い所だったんだ。むしろ3DSが欲しかったくらいで。でもね、今までそんな事言ってきたことが無かったので
、シメシメとばかりに買っちゃいました。

まあさ、WiiUはソフトが少ないとか、色々言われてるけど、もう今のゲームについていけないオッサンの俺にとってはこれくらいが丁度いいのかもしれん。今ってスマホの課金ゲーとか何をしていいかわからない洋ゲーばっかりだもん。それが悪いとは言わない。でもシステムが複雑すぎて、そのくせグラフィックだけはすごく綺麗で。なんかガキの頃に楽しんでいた『ゲーム』とはちょっと違ってきてるような感じがしてね。ゲームらしいゲームを楽しみたいのだよ。俺は!そうなってくるとPSPとかDSとかだったりしてたわけでね。正直PS3からソニーにはついていけなくなってます・・・。

そこでWiiUです。いや・・・まあこれも色々あるよ。コントローラーが多すぎてわけわからんし。でもとりあえず今の所マリオカート8を楽しむ分には問題ないかなぁって。あとファミコンリミックスってのを買いました。これはファミコン時代のゲームがちょっと楽しめるってゲーム。それぞれのゲームでお題があって、それをクリアしていくって感じ。それとカミさんが欲しがっていたのがWiiスポーツか。これはまあ、買ったはいいがカミさんの興味が一気に冷めたようで積んでますw

でだ!WiiUはソフトが少ないとか言ってるけど、そんな事はないんです!だってWiiのソフトも遊べるしね。だからさ、俺は国内最高のRPGとまで言われたWiiのゼノブレイドってゲームを探しまくり・・・そして見つけましたよ。最高です。中古でも6000円近くしたけどいいんです。今はこれにドハマり中。だからやっぱりブログは放置するかもwいやさ、本当ガキの頃に熱中していたようなゲームって感じでさ。どこまでも行けるフィールドなんかドラクエ2で船を手に入れた時のワクワク感と一緒だもん。寄り道も多いけどそれがまた楽しい。そして熱い!まあこれに関してはその内書こうかなぁ。

そしてPSPでバイオをやったのと同じように、WiiUでも過去のファミコン、スーファミゲームが楽しめます。これだけで俺は充分かもしれん。マザー2やらロマサガやらゼルダやらFFやら女神転生やらって。ファミコンだって何週もまわって凄く新鮮な気持ちで楽しめると思うしね。とりあえずはゼノブレをクリアしてからだけど、何から手を付けるか今から考えるのが楽しみです。そう、ゲームショップに小遣い握りしめて何を買おうか迷っていたあの頃と同じような・・・そんな感じなんですよ。欲を言えばWiiで出てたメタルマックスとヘラクレスの栄光ⅣをWiiUでも。そしてトルネコの不思議なダンジョンもやりたい!

って事でゲーオタだった自分を思い出させてくれたWiiUに感謝です。やっぱレトロゲーマーですから、過去のゲームが楽しめるってだけで丼飯3杯食えるようなものですよ。あ、それとドラクエⅩもあるしね。
ドラクエⅩやってる人が居ればその魅力についても教えて下さい。確実に俺はやるだろうからさ。でもこれもゼノブレクリアしてからだな。そんな感じで2015年はゲームばっかりの一年になりそうです。皆さまも好きな事の出来る一年になりますように・・・あうっ!