「教えて!伊藤せんせい」とTRANSIT | すうりあ∞ようこの●感じるカラダ○観じるココロ●

すうりあ∞ようこの●感じるカラダ○観じるココロ●

嫋(たおやか)に~強(したた)かに~“快”を知る

アーユルヴェーダ的な本を再び読み漁っていますが、劇的に濃いぃ〜本を読んだ後だったので、今回の本は期待に反して薄ぅ〜ぃ印象だったのが、ちと悲しい。



ですが、途中に挟まってた伊藤武さんのコラム的な『教えて!伊藤せんせい』が素晴らしかった。



書籍をリンクさせられないのが、もどかしいえーん




TRANSIT という雑誌をご存知かすら?




どうやったら、こんな濃い内容の雑誌を編集できるのかしら?と思うほど、紹介されてる地の歴史的・宗教的・文化的背景までもディープに掘り下げられているソレ本






その「世界のスパイスをめぐる冒険」の号にあった [HERVAL HOME REMEDIES ]の章の

・アーユルヴェーダ

・漢方

・ユナニ

の繋がりが、その『教えて!伊藤せんせい』のコラムで判明した爆笑