綱島の嫁ブロガー遠藤晋です^^

昨日は嫁さんと大人デート(むしろヨボヨボデート)をしたあと、
市場の移設で話題の築地に行ってきました^^

高齢、間違えた。恒例の築地倶楽部です


今回は秋限定の松茸コースです^^
{E7F531A2-75F5-4139-9D9E-07DF584421E0}


土瓶蒸し、焼き物、ご飯。
{437EEF5F-9223-4A7B-8CB9-3476D02B2C83}

{B47A2AC1-7499-438C-99A4-42FA65987DAE}

{F6C7B3B0-70D6-4C81-B501-44557433A5A0}



めちゃ贅沢でした♪

松茸は秋の味覚の王者とよばれており、
赤松の根に寄生しニョキっと顔を出すのです☆きゃわわですね

土瓶蒸しを美味しくいただいているときに
登場したのがこれ



{7DFC8626-2708-46FF-8D39-89BD3968FE69}



FU・NA・MO・RI!!!!
そう、舟盛!!!

なんて贅沢!!
秋刀魚もいました!
光り物って鳥に食べられないように光ってるらしいですね!

さて、
食事は楽しみましたが

築地市場、そもそもなんで移転しなきゃいけないの???

それは、老朽化が深刻なのと物流の効率アップ
が主な理由らしいです!

古き良き、も大事だけど。
より良くを考えた結果なんでしょうね

これからも築地倶楽部は行きますけどねーぱぱんよろしくですm(_ _)m笑

{94BFFF8A-A817-4D42-AF7A-00C3FB9C11B6}

海賊一家は飲み終わったら壊れます笑



{B88DDA06-3591-4932-B783-6216AB799163}

嫁可愛い。

では☆彡


{CA1279A3-8F7E-44E4-B870-BBA4558F7B66}

親同士も仲が良いことって普段は意識しなくなっちゃってるけど、
冷静に考えたらすごくありがたいことで、
夫婦が円満なのも、そのおかげもあるのかなと。
親にも感謝。嫁にも感謝。
家族への感謝の気持ちは大切にしなければ☆