どうも、嫁ブロガー遠藤晋です。

「実は嫁ブログ読んでます」
「遠藤さんのこと知ってる人に会いましたよ!」

なんとも嬉しいお言葉でしょうか。

1人でも多くのカッポー(カップルなw)に幸せになってもらいたいものです☆


今回は夫婦円満のヒントになれば…的なブログを書いてみます。


楽しみがあれば、きっと頑張れる。


人は誰しも何かしらの楽しみがあると頑張れると思うんです。
ご褒美方式ですね。
{1E628114-029D-4C84-BE41-201D2C556D90}



お仕置き方式だと限界があります。

そして長期的に見ると、精神状態に余裕がなくなり、投げ出したくなるのです。

なので、

夫婦間、カップル間にも、
これを成し遂げたらこれが待っている
とか。
来月にディズニーランドに行くからそれまで頑張ろう!
など

2人で立てた目標、
2人で設定したご褒美があると、

頑張れるし、
きっと、喧嘩も少なくなると思うんです。

うちはもっぱら飲みに行くとかそういうのが多いんですが笑生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
{B57D55C6-66FB-4C8C-9A24-1D95CB9FD310}



ご褒美デデンネ!

ですね笑

はい。パクリですね。


みなさん楽しみを設定して、みんな仲良くしましょう♪


{BDD9E1F8-EA7B-48F2-8DFD-F28893E72CEB}