お久しぶりです。
嫁ブロガーの遠藤晋です。
どこに行ってもえんどぅと呼ばれます(。-∀-)


さて、
みなさま
ホワイトデーちゃんとお返ししました?
もしくはお返し貰えましたでしょうか?


えんどぅ家はぼくがハート型のハンバーグを焼くのが恒例になってましたが、

ホワイトデー当日は親と4人で食事の予定でしたので
その次の休みに当然延期させていただこうと思ってました。。。

その"当然"という考えが間違っていたのです。


きっと相手はわかってくれる
おれのスケジュールだって把握してくれてるだろうし
きっと大丈夫、、、

はい、完全に甘えマインドですね。


ホワイトデー当日、

嫁さん「今日ってさ、、、何もないの???(°▽°)」

おれ「え、、、」
「金曜まで待ってもらってもいい?」
「今日親と食事だし…買いに行く暇なかったし…」

嫁さん「ずっとソワソワしてたんだけど…:(;゙゚'ω゚'):」

おれ「ぉ〜ん、、、ごめん:(;゙゚'ω゚'):」

嫁さん「寝る」(お昼2時)

おれ「:(;゙゚'ω゚'):」


なんでわかってくれないんだ!!!?!!
ぬおーーーーーー!!!!!

という気持ちのまま近所のセブンへ

チョコを買い、これで金曜まで待って下さいと伝えようとし、家に帰ると、、、

嫁さん「すみませんでした(/ _ ; )」

おれ「ごめんね」

嫁さんに先に謝らせてしまった、、、
すごく罪悪感にかられました。

自分が相手に甘えて、結果悲しませて、あげく謝らせて、、、

ダメダメやんおれ…

忙しい、余裕ないっていうのは言い訳でしかなくて

努力しようともしないで、
…気持ちの問題だと思いました。

2017年のホワイトデー、
かなり反省の1日になりました。

そして、金曜日。
{C2F8BFE9-E0A9-4472-A72F-A0C6411FC35B}

{412333B7-CAD0-4751-96F3-E9CD6ACA9C98}

良いホワイトデーになりましたとさ。

{D4FED6A9-24C9-48C9-9F23-5CD5B95F9076}