「作ってあげたい彼ごはん」

聞いたことある方もいるかもしれませんが、このレシピ本が私は大好きです。

著者であるSHIORIさんが歳も近い方だし、可愛らしい!!


本自体もとってもかわいい。

盛り付けとか、お皿だとか・・・。見ているだけで楽しい。カフェ気分ラブラブ


しかし、このSHIORIさんのレシピ!

料理初心者の私でもチャレンジしやすいレシピが多いのも魅力の一つですにひひ



ということで、昨日はSHIORIさんのレシピを見ながら

バナナケーキを作りました~~!!!



A-CHO!DAYS-ke-ki2



こちらもホットケーキミックスを使っているので、作るのは簡単ですが

しっとり、ふわふわですニコニコ

バナナがあまり好きではない私でも、このケーキは大好きです(笑)

旦那さんのお父さんにプレゼントしたら

とても喜んでくれました音譜



しかし、お義父さんは私がお菓子を持っていくと


「波子ちゃん、これも電子レンジで作ったの!?すごいねー!!」


といつも言ってくれます。


お義父さんは電子レンジは温めるだけと思っているのか

お菓子を電子レンジ(オーブンレンジ)で作った(焼いた?)というのが

衝撃的だったみたいです(笑)