アメブロの記事投稿をtwitbackrでtwitterにtweetしていたのですが、アメブロに限って何故か1記事前の情報がtweetされてしまい(苦笑)、困っていました。
twitbackrはpingを設定しておいて動かすタイプだったので使いたかったのですが(インターネット上のトラフィックをほんの少しでも減らすため)。
本日Friendfeedに変更。これが変更後の初記事になります。
ちゃんと動くかな・・・。

設定方法→「ブログの更新情報は『Friendfeed』で流すことにした

この記事によると、割とメジャーなTwitterfeedよりも、更新チェック頻度が高いらしい。
・・・あれ、俺、「トラフィック云々」てさっき言ったような・・・?(笑)