井上香織。
すげー。日本人でこんなにブロック成功する人、見た覚えが無い・・・。
ブロックも技術があるんだなぁ! と思った。

木村沙織のサーブの種類が増えてる。速いのを織り交ぜるようになって、けっこう効いてる感じ。
実況は竹下のサーブが良くなった、変わった、と言っていたけど、竹下は前からあのくらい良かったと思った。ヘ(゚∀゚ヘ)


今回の大会、開催国の中国を除いて5チームが決勝ラウンドへ進出。と聞いていたので「危ないかな~」と思っていたのだけれど、思ったより強くなってるかも、日本。

井上のブロックだけ見ても、そう思う。


---
山口の笑顔かわいいね。
山本(旧姓大友)も相変わらず可愛い。

なんでバレーボール選手はみんな可愛いのかなー。(笑)


あと、気になってるのがユニフォームの背中の名前表記。
姓だったり名だったり、謎にゃん。本人の申請なんだろうと思うんだけど、山本愛が「AI」なのは分かるような気がするが(結婚して姓変わったから)、木村が「SAORI」なのは何でだ-。

まぁ、可愛いけど。(笑)