ある種の使命感みたいなものに駆られて色々調べたり書いたりしてますが、

つかれた。(o_ _)o

精神力使うわー。

ちょっと休憩。


なお、本日の日野市・本郷の放射線量は前日とほぼ同様でした。本郷は若干上がってるかな・・・。

なんかねー、研究資料も言ってる事がモノによって違ってて(当たり前か)、どう書いて良いか悩みます。
ある資料を信じれば、肺がん増加の原因は喫煙ではなく低い放射線の影響だし。てか、全ての癌が。
チェルノブイリについては、たぶんテレビの言うコトを信じちゃだめなんだけど、うーん。

どうも「シーベルト」という単位そのものが議論を混乱させるために作られた罠なんじゃないかという気すらしてきたヨ。


今日は、もうちょっと調べたら寝ます。たぶん。

それでは~。(*´ω`*)