むむむのむ。

あ、お久しぶりです。
捨てネコです。
ひっそり名前が「にゃむねこ」に変わっていますが。


実は、1週間ほど前?から肌の調子が悪いなぁ・・・と思っていて。

子供の頃からアトピー性皮膚炎と付き合ってきましたから、汗疹の時期はいつも調子がわるいわけで、あまり気にしていなかったのですが。

ここ数日はちょっと悪すぎる。

その上、粘膜の炎症っぽい症状が若干出てきた。


ので、昨日からラミクタールを自主的に中止。
(漸減しようか迷ったけどいきなり50mgをカット。今日のkyupin先生の記事を見ると正解だったような)


で、今日は若干肌の調子が良いです。


う~ん・・・。(^^;

本当は100mgに増やそうと作戦を練っていたのだけれど・・・。(苦笑)



ちょっと思ったのは、年中湿疹の僕だから「調子が悪いなぁ」で済んでいるけれど、お肌が健康な人がいきなりこの状態になったら耐え難い苦痛だろうなぁ~。(苦笑)