no title | スーザンと卑弥呼と子供共

no title

20060716_40605.jpg
ちょっと、公開日記をつけてみようと思います!パソコンがまだ無いけど!
今日は(昨日)高円寺のバーンイサーンってとこでタイ料理を食べたんだ!
今日で二度目だけど、実にうまかった!タイには高校の時と大学2年位の時に行って、あのじめじめ感といい、香辛料の臭さといい、タイ人の鼻にかかる話し方といい、湿度の高い感じがたまらなく好きで、
タイ料理も、初めはパクチーの強烈なニオイが苦手だったけど、一度目の旅行から戻った後、妙にトムヤン君が食べたくなり、それから完璧にタイ料理にはまった!
それからは、アジア料理屋でバイトして、つまみ食いしたり、トムヤン風カップ麺が登場して歓喜したり、ムエタイにはまったりと、実にタイが身近な存在になった!
そんなこんなで色んなとこでタイ料理を食べた僕だが、今日の店はめちゃくちゃ美味い!まぁ、毎日基本、納豆ご飯とカップラーメンだからってのもあるけど。
やっぱり、美味い美味いって飯食うとそれだけで幸せだぁ!後、美味いって思い込むと、更にうまくなるよ!

   今日頼んだ物
ヤムウンセン(春雨サラダ)←辛うま!
ガイパッメッマムアンセンパン(鶏肉とカシューナッツの炒め)←肉最高!
、タローカームー(トンソク甘辛)←コラーゲンだらけ
ガーリック炒飯←レモン絞るとめちゃうまいぜ!