こんにちは。
訪問ありがとうございます星


*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*

はじめまして。すずたまと申しますヒヨコ

都内で働きながら2歳の女の子を育てています。


チューリップ赤毎日のごはん
チューリップ紫大好きな週末の晩酌やパーティーごはん
チューリップピンク日々の生活の工夫など

を記事にしています。


どうぞよろしくお願いしますニコ

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:



火曜日のおとなのごはん。



鶏肉とナスの揚げ浸し
小松菜と油揚げのお味噌汁
ゴーヤとしめじのきんぴら
わかめときゅうりの酢の物


片栗粉をつけて揚げ焼きした鶏胸肉と
素揚げしたお野菜を、
2倍くらいに希釈しためんつゆにドボン。

1時間弱ほど漬け込んだら、
よい味が入りました。




こどものごはん。





おとなのごはんのゴーヤのきんぴらを
キャベツのコールスローに変更。
(多めに作って冷凍してあったもの)

+ヨーグルト、みかん。


娘は最近、唐揚げが大好き!
「からあげおいしラブラブ
と言いながらパクパク。

たくさん食べてくれましたニコニコ



         *:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。


多めに作って冷凍。

をたくさんしている我が家。

私のお弁当が主な用途ですが、
今日の献立のように、
娘のごはんにも使っています。

これは主に土日。


土日は休みたい!
家族と遊びたい!
家事はなるべくしたくない!
ので、

冷凍ストックのおかずを
チンして出すことが多いですひらめき電球
大人用の晩酌のおつまみは作りますがねー←オーイ


休日がんばって平日楽にする!
ではなく
平日がんばって休日楽にする!

の方が、
私には合っているようですひらめき電球


         *:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。


離乳食時代から使っている小分けパック。
友達に借りていたのですが、
あまりの使い勝手の良さにもらってしまいました笑汗


レシピブログ

クリックしてくれるとうれしいですブルー音符


最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコ