こんにちは。
訪問ありがとうございます星


*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*

はじめまして。すずたまと申しますヒヨコ

都内で働きながら2歳の女の子を育てています。


チューリップ赤毎日のごはん
チューリップ紫大好きな週末の晩酌やパーティーごはん
チューリップピンク日々の生活の工夫など

を記事にしています。


どうぞよろしくお願いしますニコ

*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:



金曜日のおとなのごはん。



チキンソースカツ丼
野菜の中華スープ


なんだか男の料理!的な献立ひらめき電球
つまり繊細さゼロ‥
からしをたっぷりつけて。




こどものごはん。





おとなのごはん
+蒸し鶏とキャベツのマヨネーズ和え
+みかん、ダノン。

ソースカツ丼だけだと
野菜が足りない気がしたので‥あせる

キャベツを塩もみしたものに、蒸し鶏を加え、少しのマヨネーズで味付けしたものをプラス。

たくさん食べてくれましたニコニコ




         *:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。


我が家の日用品は
Amazonとイオンネットスーパーで
注文しています。


仕事復帰する前はちょこちょこ
ドラッグストアも利用していましたが、
復帰してから1回も行っていません。

化粧品や、薬もネットで頼んでいますひらめき電球



家事の中で大きなウェイトを占める買い物。


ネット買うことで、

重いものを運んでもらえる
のはもちろんのこと、

お店に行く→探す→選ぶ→列に並んで会計する


この時間がなくなるだけで
大きな効率化になっていると思いますひらめき電球


また

余分なもの、必要ないものを買わない。

計算してから注文できるので予算オーバーしない。

ので節約にもつながっていると思いますニコニコ

日用品お買い物の仕方について、
(興味がある方は少ないかもしれませんが‥あせる)

また明日書こうと思いますひらめき電球


       *:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*


レシピブログ

クリックしてくれるとうれしいですブルー音符



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコ