ずっと、ブログを休んでる間
メッセージやLINEで
心配して下さる方がいて
驚いた。

ブログは怖い……
これは過去の経験でかんじてる。

ブログお休みします
…なんて書いたら

お金にならないのに
わざわざ休みますとか?
どんだけ自意識過剰?

と、叩かれ

休んでれば
何で書かないの?
嘘書いてるからかけなくなったんじゃない?

とか…w


随分掲示板で叩かれたなぁ。
あの時は精神崩壊したっけ…


だから、自分の世界にして
コメントも閉じて

小さなやりとりで
迷惑の飛び火がしないようにと
気をつけてたけど

何をどうやっても
あの頃は、叩かれっぱなしだった。


小説なんて、書かなきゃよかった
と、本気で思ったほど。


そして
今はお話としてではなく
ブログを日記として書いてきて
それなりに楽しくて
日課になってた。


でもね


やっぱ、書いててこわくなるの。
時々思い出す、あの時の
パニックを起こすほどの怖さ。


だから、こんなちっぽけなブログでも
お休み中。


しばらくお休み中です。


こんな私を心配してくれてる方が
いることが、不思議だけど
ありがとう。


なんとか生きること
頑張ってます。


でも、しばらくお休みします。
さすがにもう
自意識過剰とか書かれることも
無いとは思うから


心配してくれてる方に向けてだけ
お休み宣言。


楽しく書ける心境と体調になったら
また書くつもりはあるんだけどな。


少し、ネット離れもしてます。


LINEも半端な参加しかできず
ツイッターも、同じ。


でも、頑張って生きて
頑張って働いてます。


一対一なら、気持ちも楽なんだけど
自分と不特定多数の関係に
怖さを感じ


ネットでのプライベートの発信を
ほとんど休止してます。


ネットは便利

でも
ネットはほんと、怖い。



あ、皆様のご協力のおかげで
私が助けたかった、ひまりちゃん。

オペが成功したそうです。
ご寄付くださった皆様
ありがとうございました!


ハッピーなご報告も兼ねて
ブログのお休み報告。



いつの間にか、秋も終わり
寒くなってしまいましたが

皆様の健康と幸せを願ってます。


どうかご自愛くださいね。


書こう書こうと思いつつ
撮りためてた写メの一部
ここに載せておきます

{F31637D3-75C0-4356-A9AC-73745E31886F}

{4E6927DF-23A7-423D-88A5-F6F30F1960CA}

{0FE9AF32-3F01-4A50-9435-6953E8B06D93}