すーさんの栃木SC応援日記
【コメントについて】
・適当な名前(例:ああ、あいう等)でのコメントは承認しません。
・威圧的、挑発的、命令口調などのコメントも承認しません。
・ブログ内の全ての写真について、無断使用を禁止します。
・コメントへの返信が遅くなることがあります。ゴメンナサイ。

日曜日は、お久しぶりなホーム戦。

3週間ぶりに、カンセキスタジアムとちぎでのリーグ戦です。

 

2週連続のアウェイ戦で、しかも、鹿児島ユナイテッドFC戦はDAZN観戦でしたので、個人的には、本当にお久しぶりなスタジアムって感覚です。

 

低迷するチームにとって、ホーム戦で何とか勝点を積みたいところ。

対戦相手のいわきFCは、なかなか手強い相手ですが、それでも、勝点3を奪わねばなりません。

 

この試合も押し込まれる時間が多いと思いますよ。

何とか耐えて、少ないチャンスを確実に仕留めて、勝利を手繰り寄せてください。

 

スタメンは固定気味なところがありますが、結果が芳しくない以上、思い切って舵を切ることもありだとは思っていますが、あくまでも、それは内部事情を知らない素人だから言えることですよね。

 

それでも、です。

 

そろそろ、舵を切るのもありではないでしょうか。

 

 

ここまで5試合勝ちなし。

その間、8失点大敗も喫していますし、なかなか厳しい状況に陥っています。

 

まずもって、先制点を奪われると勝利の芽は限りなく萎んでしまいますので、このいわきFC戦では、絶対に相手に先制を許す訳にはいきません。

 

勝ちを目指すのであれば、栃木SCの先制点は絶対条件になっていますし、積極的な姿勢で相手ゴールを狙ってください。

 

前節の鹿児島戦でも、消極的に感じる攻撃もあったと思います。

ミドルシュートも積極的に狙って行って、これまでと違った姿勢で試合に臨んで欲しいかなと、そんなことを思っています。

 

 

ゴールデンウィークが始まりますが、その間の3試合でどれだけの勝点を積めるのでしょうね。

 

勝点9が当然に良いに決まっていますが、まず、勝点4なら御の字なのかもしれません。

 

いやいや、そんな弱気でどうするのですか。

個人的には、2勝しての勝点6は奪わねばと思っていますし、やっぱり狙うは3連勝の勝点9です。

 

その前に、明日の土曜日は、ユースのアウェイ戦。

鹿島学園高校まで遠征して、熱く応援して来ます。

 

 

押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村