どうも



大鼓神です。





日曜日は練習がありました。

新しく5歳の子が仲間になりました。
5歳なので2時間の練習で一曲しかやりませんが
初めて2時間の練習だったので
疲れたって言ってました。

それはそうかぁ!!

初めてやもんなぁ手











腕の上げがまだまだですが

これから頑張ってもらいたいですね!!



初披露は10月29日

片瀬公民館大庭公民館の祭りにしようと思います。

うちは『来る人拒まず、去る者追わず』です。

そして

本番までが早いですよ!

失敗も経験、何事も失敗して考えて

次しないようにする事が一番の勉強です。




湘南台のファンタジアも決まりました。

時間はまだですが

続々と決まってきて!

楽しみですね〜!





ところで

練習の問い合わせをいただいて

返事をすぐ返すようにしていますが

それで来れるとも来れないとも言ってこないのは何故なんですか?

別に来ないなら来ないで構わないし、来るなら来るで太鼓を用意しないといけないので言ってもらわないといけないんですが


まず送る事が時間の無駄だと思いませんか?

送ったけど急に忙しくなったっていうなら100歩譲ってしょうがないかってなるけど…。



あとは体験にきてそれから連絡をしてこないのもやめてもらいたいです。

太鼓を一回でも打ってみたいっていう気持ちで来るのも全然構いません。

ただ今後やるのかやらないのか

は連絡をもらいたいです。

今後の流れもありますし

そのために営業もしていかないといけないので!


行ったけどなんか雰囲気が良くなかったからやめますでも構いません。

さっきも言いましたが来る人拒まず、去るもの追わずなので

ただ一報だけはください。


あとお金がかかります。

がこっちも借金取りじゃないので

相談にはのります。

なんでも相談してください。

子供が遠くてとかでも相談していただければなんとでもなります。

流石に東京なんですけどとか言われると無理ですが

近くならあいのりさせてとかいろいろ工夫出来ると思います。




なのでやめることを考えるのではなく、やっていくことを考えていった方が為になると思いませんか?

仕事でも人生でも諦めて終わらせるより

どう生きていくか

辞めずにどう仕事に向き合ってくか

を考えた方がよっぽど自分の為になると思います。



いじめられて自殺しましたって言う人いっぱいいるけど死んだら終わりですよ!

いじめてる子もその時はやり過ぎたなぁとか思うかもしれないけど

1年たったら忘れる。

いじめてた子の事なんてそんな子いたなぁ〜

レベル!


それならやり返した方がいいと思いません?

やられたらやり返す。

倍返しだ!

ぐらいの方がいい!!

ちょっと重くなっちゃいましたね!




あと

じぶんは学校でもないので

やりたくないって言ったやつは自分からやらせてくださいっていうまで一切教えません。

最初は出来なくて当たり前

それを始めてすぐに難しい、やりたくないっていうのは自分は好きじゃない。

とりあえず当たって砕けろっていうタイプの人間なのでなんでも挑戦することが大事だと思います。


出来ない子は出来ないなりに努力すればいいだけのことです。

やる前から出来ない、やれないは言わない方がいい。

今後大きくなったときに絶対後悔するから!!




自分もそうだったので!

人の5倍ぐらい見て、ずっと練習してました。




さぁ今度11月に小学校での演奏があります。

教育委員会や他の市の先生方も見に来るそうです。

楽しみだなぁ!!


とりあえず湘南台ファンタジア

場所と時間決まったらまた報告します。







次の練習は

9月24日日曜日

です。






おわり