どうも〜


大鼓神です。










先日ある企業様の新年会で演奏をしました。
1月7日の演奏をしなかった為
今年初の演奏でした。








150人ぐらい見てたかな??




大太鼓と桶が近すぎて
バチが当たってしまい
バチを飛ばしてしまいました。
最悪…。
今年一発目のバチ落としです。











まぁ自分のミスですよね〜!!





桶なんて出す必要がないんですけど

名前がのった幕がこれしかなくって…。

なんか考えようかな…。













パンダひょっとこやったのに

笑いが起きず…。

なんか寂しい思いです。









来年には獅子舞を買って披露したい。

でもそんな予算がない。



どうしたものか…














そしてその後みんなでカレー屋さんへ行きました。












写真撮るの忘れた…。

ってか

小学生に

ナン4枚食べるようにと言ったのに1枚しか食えず。

ナンでナン?






私はナン3枚にご飯一皿食べましたよ!






やっぱ年になると食えなくなるって嘘だな!!


全然食えます。














ところで私たちのチームのルールを少し変えました。

とゆうのも

体験に来てもらった方は初のステージまで無料にすることにしました。※高校生以下限定です。


バチも貸出をします。(新品を買うことも可能)

貸出は家には持って帰れません。




なので体験から初ステージまで無料にすることにしました。

ステージに立つために衣装は揃えないといけませんが。

手甲(黒のリストバンド)、足袋、黒のタンクトップ又はヒートテック、黒のズボン


全部で5000円ぐらいかな。

大人の方もそれぐらいの予算です。!!


それは貸出ができないので購入をお願いします。


うちの練習は日曜日がほとんどです。

練習も約4時間(昼休憩含まない)です。

子供たちのコミュニケーションの時間も含まれています。


違う学校の子達とも仲良くなれるのでぜひ。

3年ぐらい出来てませんが

親御さん参加型のバーベキューや打ち上げ

クリスマスパーティーなどもやってます。

太鼓だけじゃない楽しみ方も考えているのでぜひ参加ください。

そんなの塾とかでありますか?














まぁ俺が塾の先生なら

そんなのする前に勉強しろと思うけど…ね。笑














とゆうことで今考えてる方

ぜひお越しください。


2.3回預けてもらって(練習に参加してもらって)

本番に出てから

やる、やらないを判断いただければと思います。

簡単な曲を一曲覚えてもらいます。

5歳の子でも出来たので小学生、大人でも出来ると思います。





来る人拒まず、去るもの追わず

なのでぜひ




次の練習は
1月28日
片瀬公民館です。



それでは待ってまーす。




おわり