どうも〜




大鼓神です。







赤い文字はホント
みどりは嘘です。(笑)
黒は文書なので気にせずお読みください。


先月
練習日がありました。



その前に江の島マラソンがありました。




ここにエントリーをして走りました。
マラソンやってる人はすごいですね〜!


まず
何が楽しいのかわからない。


だって走って疲れて何もない。



それが私にはわからないのですごいと思っております。
走りたいだけならジムとかにあるやつをやればいいのにすごいですね!
よし俺もダイエットで走ろう。
1日5キロぐらいがいいかな?(笑)

つか江の島スタートして水族館の手前にトイレがあるんですがトイレで並んでたんだけど
スタートする前にいけよと思ってしまいました。笑



ところでマラソンの順位は
惜しくも3位でした。
まぁ何でも努力ですね!




エジソンもいいました。
【天才とは1%のひらめきと99%の努力である】
と!



すごいいい言葉






他にも
【私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ】




ですって
なんていい言葉なんだ!!







よし俺もエジソンになろう。






ということで
太鼓の話をしましょうか?



新しく小学5年生の子が見学、体験に来ました。
この子は3月3日のビナウォークのステージに出ます。
ステージに立ってもらいます。



それまでに手がちゃんと上がって曲が覚えられるかが
問題です。
さぁ努力ですよ。

99%の努力です。







私も小学生のときは10時間ぐらい練習してました。

家でいかにやってくるかです。








ということで次の練習は

2月11日です。

見学体験は10時にお越しください。






そういえばこの前
たこ焼きを作りました。
まぁまぁうまいでしょ?
なんせ高校生の時にたこ焼きやでバイトしてましたから!!!!













おわり