あーそうだよねー。

絶対そうなると思ってたもんねー。

うんうん、知ってた。
私はちゃんと知ってたよ。




やっぱり…






リカちゃん増えるよねー(゜_゜)

もう最初から絶対そうなると思ってたもん。

ですよね。ですよねー。

だからこのお迎えは必然なんです!!(`・ω・´)←暴力的な正当化ww


お迎えブログ書いた写真真ん中の元キャンディデートのキャンディちゃんをお迎えしてからと言うものの、音速で増えました…( ´_ゝ`)

だってこの可愛さですよ!!
他の追随を許さぬ程の乙女チック感!!
乙女の王道!激カワの殿堂(ド○キ混)!!

こんなに可愛いんだもん。

だからこのお迎えは必然なんです!!(`・ω・´)←暴力的な正当化ww (本日2回目)
支持者募集中ですww


キャンディちゃんの次にお迎えしたのがこの子。



キャ…キャワ♡♡♡♡(///ω///)
本当にとんでもない可愛さ…♡♡

この子もメイクカスタムされてます。
他の二人は元がビジューシリーズなのですが、この子だけは普通の(?)中国出身リカちゃんです。

他の二人とボディサイズが違って
ガッシリむっちりしていたのでキャッスル製サイズのお洋服がもうミッチミチでした( ´_ゝ`)
ふんがっ!!って着させました。←

リカちゃん素人の私は何も知らなかったのですが、キャッスル製とか他のシリーズとか全部微妙にボディサイズが違ったりするのですね!!
驚き!!(°Д°)


そんなわけでこの子は現在ピュアニーモボディにしてあります。





ぐはぁっっっ…!!!(吐血)

か、可愛過ぎて可愛い過ぎてなんかもう色々出そう!!!!(;゚;Д;゚;; )

やっぱり色々なポーズとれる稼働ボディは凄いですね!
ただリカちゃんヘッドにはピュアニーモのXS着ける方が多いのかな?
私はうっかりSを着けたので、それはそれでかなりむっちりボデーでした。
太ももの肉感凄い!!
太ももフェチの方は是非Sサイズを装着してみてくださいね☆(ノ´∀`*)←何の宣伝だww


さてさて。
そして(今現在)最後にお迎えしたのがこの子。



ねーーーー!
かーわーいーいー!!!(*´д`*)

元々リカちゃんをお迎えするなら絶対暗い髪色のおかっぱちゃんが良いと思ってたのです。

最初にお迎えしたキャンディちゃんに出会って
しまい、ちょっと順番狂いましたが
最初からこんな子をお迎えするつもりでした!

だから!
このお迎えも必然!!!←いい加減しつこいww

しかもしかも。
この子は私にとって本当に特別な子でして(・ω・)

キャンディちゃんのメイクカスタムをされた方が、すごーく細かく私の要望を聞きながらリメイクしてくださったのがこの子何です!!

メイクの色合いから濃淡まで凄く細かく確認しながら進めてくださったのでまさに私の理想の塊の子♡(*´∇`*)

そうそう。
アイプリントも緑に変えてもらってます。

リカちゃん素人の私は知らなかったけど、
リカちゃんもアイラインの色とかアイプリントの色とか色々違ってるんですね…(゚A゚)オクフカ
パッと見「オクフカ」が「ヤフオク」に見える!これはもう病気…!!(´Д`|||)wwプロの散財師!!




そのメイクをしてくださった作家様が撮って送って下さった写真と一緒に。

3人いて可愛さ3倍♡♡♡(//∇//)

着せている洋服は以前購入したブライスサイズのものなのですが、
リカちゃんだとウエスト周りがガバガバでちょっと後ろでとめてます。

ブライスとリカちゃんはお洋服完全互換だと思ってたけど、やはりそうでもないみたいね(゜_゜)

私の好きなパフスリーブもあまりに気合い入れたパフにしちゃうと小顔のリカちゃんにはバランス悪く見えてしまうのだろうな…( ´_ゝ`)

そんな感じで色んな気付きと学びを繰り返しつつ、
胸を張れるリカ者を目指して行きたいと思います!!(・ω・)



そうそう。
2番目のリカちゃんの2番目の写真。(2が多いw)
「お姫様に憧れる女の子♡」的なイメージで撮影しました。

そんな流れから
私もディズニープリンセスの中だったら誰になりたいかなぁ~?(*´∇`*)なんて考えちゃったりして…♡


…が、そこは腐れアラサーすずかす。
プリンセス的ドリーミン思考が定着しておらず、
最終的に消去法で決めました(゜_゜)
※ただの妄想故、本来そこまでして決めることもない。



果たして、すずかすがなりたいプリンセスとは…!?(・∀・*)←どーでもいいw




プリンセスごとにまとめてみました!!(・∀・*)←無駄な気合いww


❌シンデレラ
<コメント>
・姫になる前がしんどすぎる。
・働かされて虐められ続けてる時点で私だったら闇落ち不可避。
病んで舞踏会に行く気も起きない。(→王子と出会えない)

❌白雪姫
<コメント>
・とにかく計8人分の炊事洗濯がしんど過ぎる。すずかすは家事全般満遍なく嫌い。

❌ジャスミン
<コメント>
・あのコスチュームに堪えない私のマシュマロボデー。(良く言うと)
・あと高い所恐い。ノーホールニューワールド。

❌アリエル
<コメント>
・泳げない。
・魚より肉派。

❌ベル
<コメント>
・毛むくじゃら系より爬虫類系の方が好き。
・父親に何だかイライラする。

🔺ラプンツェル
<コメント>
・引きこもり塔の環境による。
(布団、冷暖房完備、ネット環境、風呂トイレ別等)



そして遂に!!
すずかすがなりたいプリンセス(消去法により)No.1に輝いたのは…!!!


ドロロロロロロロロロロロロロロロロ…(ドラムロール)






⭕オーロラ姫
<コメント>
・ちょっと痛いのさえ我慢すれば、あとは寝てるだけでいい。



オーロラ姫最高!!!!!
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!



いかがでしたか皆さん?
予想は当たりましたか?(・ω・)


端から予想なんかしてないわ!!


まぁまぁ。(´ω`)←自作自演(闇)


そんなこんなで最終着地点にリカちゃんの「リ」の字もありませんでしたが、今日はこの位で。

それではまた~。

おしまい☆ヽ(・∀・)ノ
おろおろ…

オロオロ……

OROORO………


((( ;゚Д゚)))



ブ、ブログが久々過ぎて一体どうしたら…
何から描けば良いのやら…

こ、こんにちは。すずかすです(・ω・;)←緊張感w

またまたブログ放置という名の時空越えを果たしてしまいました私。

いや、今年の職場繁忙期が実にえげつなくてですね。。
今ようやくこうして時間にも心にも余裕のある生活を取り戻して……うごおおぉぉぉ~ん( TДT)
先日は久々にドールの写真撮っちゃったりなんなりしちゃって幸せを噛み締めておりますよ☆( ;∀;)

ブログもやんわり復帰して参りますので
こっそりひっそりとこれからも宜しくお願い致します♡(*-ω人)



さて。
ドールネタに行く前に最近のまるネタをひとつ。


まる(小3)は漢字が苦手。
それはそれは苦手。

なので家でもよく漢字の問題を出したりして
まる選手歯を食い縛り、そして時に涙しつつ頑張っております。

そんな感じ勉強中のある日。


すず「“さくらがカイカする”の“カイカ”は?」


まる「カ…カイカ………(゚Д゚)カカカカ」


夫「“花が開く”んだよ!」


まる「ヒラク…カイカ………(゚Д゚)」



!!!!!(°∀°)ピカーン☆


まる「キタキタキター!!!(°∀°)」


カキカキ  φ(゚∀゚ )  カキカキ


「門」

すず「おっ!いいぞその調子だ☆( ̄ー ̄)」



カキカキカキカキ   φ(゚∀゚ )  カキカキカキカキ













「閉花」




すず&「閉Σ(lll)」




すず「まるーー!それじゃ桜閉まっとるがなーーー!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」


まる「マジかー!閉まっちゃったかー!!Σ( ゚Д゚)」



まる「でも“閉”って漢字まだ習ってないんだけどなぁ~(´・ω・`; )」


………なんでやねん。。( ´_ゝ`)


てなことがありました(・ω・)
まる、相変わらず絶好調ですww
運動会に向けてのダンス練習で怪しいボックスステップも習得しました。
来月の運動会が楽しみ♪(・ω・)




ε=ε=┏(・_・)┛ε=ε=┏(・_・)┛



さてここからはブログを更新していない間に製作したOFを何の風情も情緒もなく、
ただただ紹介していくコーナーです( ´_ゝ`)

折角作ったからにはちゃんと記録しねおかねばね(・ω・)

まずこちら。



ミディサイズのちょっとゴシックチックなワンピです!

普段はピンク~とかお花~とかどうしてもファンシーに傾倒しがちなので非常に珍しいテイストでした(・ω・)

のんちゃん可愛ええ♡♡
ヅラが浮き気味で頭の大きさ増々でもこんなに可愛い♡♡(*´д`*)

OFの全貌。



ウエストにレースとチュールを挟み込んでエプロンっぽくして、
それだけだと寂しかったのでリボンを2ヶ所に追加。

身ごろの部分のデザインはもっと拘れば良かったかな…(´・ω・`)
一応レースの上から小さいビーズを縫い付けているんだけど全然見えないですね。。





大人っぽいのんちゃん♡(*´ω`*)

違うテイストでOFを作ってみるのもたまには良いですね~♪(〃ω〃)



さてさて続きましてはこちら。





こちらも同じくミディサイズのワンピース2着です(・ω・)

この2着は作ったは作ったのですが
元々がロザリンペルレさんのキットなので型紙やデザインは全てロザリンペルレさんのものです!
なるほど可愛いわけだ♡♡( ̄▽ ̄)
自分ではこんな可愛くデコれません。。
ロザリンペルレさんは私にとって本当にデコ神様です!!(`・ω・´)

レナさんもチェリッシュさんもとてもよく似合ってて可愛いです♡♡(*´∇`*)


そしてOF全貌。



しれ~っと「キット作ってみましたよ☆(°▽°)」的に綴ってますが、
実はこのキットを購入したのが3年位前とか…ww
こんな所でも時空越えしちまいましたね☆(σ´・v・`*)
(←何でも時空越えで片付けようとする悪癖ww)

長い間放置してから百念発起位での製作となりましたが、
こんな可愛い完成版をみると本当に一斉一代のやる気出して良かったなと…☆( ;∀;)

本当に化石化させなくて良かった…(´;ω;`)


あ、化石で思い出したのですが、
先日姪のMたんが
「メデューサと目が合ってしまい、徐々に石化している時にとるべき体勢」
を教えてくれました(・ω・)為になる!!


そんなわけで今日のところはこれ位で。
あと何着か作っていたり、
毎度恒例じわじわ増員していたりするので
少しずつまた綴って行こうと思います。


今年のシルバーウィークがあまりにショボすぎてブロンズウィークとすら名乗れないレベル。。鉛ウィークと名付けよう( ´_ゝ`)

それでは鉛ウィークに向けて今週もあとひと踏ん張り!!!
頑張りましょー!!ι(`ロ´)ノ


おしまい☆ヽ(・∀・)ノ




こんにちは!すずかすです☆ヽ(・∀・)ノ

今回も超絶時差系ブログ始まりまーす!!←
今日はGWの思い出を綴ります。

と、その前に…


♪いるいるいるよね貝社員~
    イライラするよね貝社員~いるイラ貝社員♪




まると私がハマっている「朝だよ!貝社員」

ZIPで毎朝7時48分頃から放送するアニメなのです(・ω・)


そんな朝だよ貝社員が、
スカイツリータウンにあるすみだ水族館とコラボするという情報をキャッチ!!
※現在はコラボ展示終了してます。超絶時差式ブログなので…ww

まると二人で行って来ました!

まるは自宅から「貝社員図鑑」を持参する程の力の入れよう(。-∀-)ww
気合い入りすぎて朝一から並び、一番乗りで入館しそそくさと貝社員コラボコーナーへ!!

水槽の中に貝が展示されていて(アサリと課長のミニパネルもあり)、水槽の横にあるモニターのボタンを押すとそれぞれの貝のマメ知識を解説するアニメーションが流れます。

コーナー自体は結構小さいのですが、内容はかなり充実!!
そしてアニメ解説も可愛い面白い♪(*≧∀≦*)

皆さんご存じでしたか?
イカもタコもクリオネも実はみんな貝なんですよ!!!Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!


イカは…


ビックリですよね!!( ・∀・)

クリオネは赤ちゃんの時は貝があるそうなんですが、早々に脱いじゃうそう。

タコは昔はアンモナイト?みたいに貝がついていたらしいのですが、進化の過程でなくなったとかなんとか…(うろ覚え)←学んだ意味ww



他にも何枚か写真撮ったのでご紹介♪




ミル貝。
二枚貝なのに肉厚過ぎて貝閉じないww





マテ貝。
砂浜に縦に埋まっていて、その穴に塩を入れると満ち潮と勘違いしてニュッと出てきちゃう。
そして採取されるという…
いとしさと切なさと心強さと、な貝





ハマグリ。
ハマグリの声はなんと浪川大輔さんなんですよ!
大学時代の二次元の彼氏の声が浪川さんでした( ´,_ゝ`)←

あ、白い碁石の原料になってるそうです。





貝社員センターのアサリ。

会社のジオラマ展示も可愛かったです♪(*≧∀≦*)


そして食べたかったコラボメニューも!!





もな貝社員アイス!!
超絶可愛い♡♡♡(///ω///)

アサリが塩バニラアイスで
ハイ貝がストロベリー

アイス美味しかった!
貝社員クッキーも美味しかった!!
最中は………(察)

顔パネルはやっぱりあまり人気のない貝の顔がくり貫かれてるんですねww

それから貝社員のアニメ傑作選も流れていたので堪能しました♪( ・∇・)

それからすみだ水族館の常設展示も見て、たっぷり二時間半位!
帰る頃には凄く混んできていたので朝一入待ち作戦は大成功でした☆d(`・∀・)b


そうそう。
ナポレオンフィッシュがドーナッツ状の水槽をぐるぐる回って泳いでいたところ

まる「正面から見た顔がド迫力!!Σ(*゚Д゚*)」

と、常にナポレオンフィッシュの正面に回り込み一緒にぐるぐると回っていたのです。


そしたら突然……




ピタッ。

ナポレオンフィッシュが泳ぐのをやめて水槽の外のまるをジーッ。






ど、どんどん詰め寄って来る……!((((;゜Д゜)))






まる怖じ気付くwwww

まる「恐い。もう帰ろう・・・(;´Д`)」

となりました(。-∀-)

あれなんだったんだろうなぁ~不思議だなぁ~(・ω・)

そうそう。
水族館を出るとお土産コーナーがあって、貝社員グッズも売ってました!
もう可愛くて全部欲しかったよ~(ФωФ)



結局お土産のクッキーと
まるはワスレ貝、私はハイ貝のケース入りラムネを購入。
まるはワスレ貝が一番好きでよく「ポカやっちゃった~(/≧◇≦\)」の真似をしてます。
実際まるはポカしてばかりなので真似というかもう日常用語レベルで使われています( ´_ゝ`)


左下のアクリルキーホルダーはガチャガチャだったのですが、なんと一回…

500円!!

お、お高い…( TДT)


すず「絶対一人一回ずつだからね!(;´д`)何が出ても文句なしね!!」

まる(ガチャガチャ)



まる「うおおぉぉぉぉ!!ワスレ貝どぅわぁーーーー!!ヽ(゚∀゚)ノ」

すず「SUGEEEEEEEEEーーー!!Σ(*゚Д゚*)」


まる、一発でお目当てのワスレ貝をゲット☆
まるは何かそういう運が凄くいい。
夏祭りの抽選とか絶対何か当てる。

私も負けてらんない。
ワスレ貝、ハイ貝、ハマグリ、課長どれでもいい。


すず(ガチャガチャ)





……パウア貝。



( ´_ゝ`)




( ´_ゝ`)( ´_ゝ`)




すず「こ、これは夫の分だ!だからノーカン!私の分もう一回だ!もう一回だぁーー!ι(`ロ´)ノ」

もう誰にも止められない大人げない大人代表すずかす。


すず「うおりやぁあぁぁぁーだりゃあぁぁぁぉー!!!」
←謎の雄叫びでガチャマシンに圧をかけるすずかすww
(こちとら1500円もかけとんじゃい!カキとか出てきてくれるなよ( ;゚皿゚)ゴルァ)



すず(ガチャガチャ)





…アサリ。


ま、まぁまずまずですか…ね(;・ω・)


と、辛くも1500円の投資で済みましたww
しかし高いよ500円( TДT)
アクリルキーホルダーで500円って何でなのよ。
海洋堂のガチャが500円とかで頑張ってるのにアクリルキーホルダー500円ってそりゃないよ…( TДT)

ちなみにパウア貝、夫は普通に気に入ったらしく即行で携帯につけてました。
まるはランドセルにワスレ貝をつけて
私は社員証にアサリをつけました。←歩く度にガチャガチャうるさいww


そんなこんなでGWのとある1日の記録でした☆ヽ(・∀・)ノ

夏休みは何処に行こうかなぁ~♪(・ω・)
というところで、まるネタをもう1つ。


すず「夏休みどこに旅行に行きたい?(´∇`)


まる「う~ん…市民プール!!(・∀・)」

( ´_ゝ`)

すず「…( ゚д゚)ハッ! じゃあさ、
           市民プールに行って~
           うちでお泊まりして~
           また市民プールに行くのってどう!?」

まる「イエェーイ☆ヽ(・∀・)ノ」

まる「あ、でもスーパー銭湯にも行きたい!!(・∀・)」


( ´_ゝ`)
スーパー銭湯はうちから車で15分。

すず「じゃあさ、
           市民プールに行って~
           うちでお泊まりして~
           スーパー銭湯に行くのってどう!?」


まる「イエェーイ☆ヽ(・∀・)ノ」


このやり取りを横で聞いてた夫。


夫「それって旅行じゃないよね(;¬_¬)」


まるすず … (´・ω・`)

と、こんなことがありました(笑)
男は嫌ね。盛り上がってる話に水を差して(・ε・` )

すずかす家の夏休みは一体どうなってしまうのか!?

今一番の有力候補は母A子宅(徒歩3分)の庭にテントを張って泊まる!!(`・ω・´)←


そんなこんなで今回の超絶時差式長文ブログは終了です。
次回は真面目に本筋のドールネタを投下します☆(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ブログに載せていないOFがモリモリ(と言うほどでもないですが…)出来上がっております。
そんなのを少しずつかドバーッと一挙大放出か載せていきたいと思います(о´∀`о)

それではまた!
おしまい☆ヽ(・∀・)ノ