寒くなってきました。 | 鈴木じゅんじ事務所秘書のブログ

鈴木じゅんじ事務所秘書のブログ

自由民主党議員鈴木じゅんじ事務所秘書のブログ

投稿写真

投稿写真

投稿写真

お久しぶりです。


秘書Fです。


うちのボスが副大臣に就任し、何かと忙しくなってきました。



さて、かなり前になるのですが発電所の視察に行ってきました。



私が以前から疑問に思っていた、火力発電と再生可能エネルギーの関係性について、明確に説明していただきました。

再生可能エネルギー(再エネ)の発電比率を増やしていくこと当然ですが、再エネの発電量がピークに達した時に電気の性格上「貯蓄」することが難しいことが一番の問題であり、
現時点では安価で良質な電力の供給には火力発電等従来の発電方法に頼るしかない日本の現状を勉強できました。




さて、話題は変わりもう冬ですね。


先日行ってきたとある喫茶店。 カウンター向こうには風靡な中庭があり、小生が独りで入るにはオシャレすぎる店内。

当然お昼時はランチを楽しむマダム達で満席。


名物は手作りカレーと手打ち蕎麦。
冷え込んできたので、温かい蕎麦を選択。


ゆで汁を使ったダシは最高。 蕎麦も選び抜かれた蕎麦粉を使用し喫茶店クオリティーではありません。
美味也。

#政治 #議員秘書 #秘書 #電気 #発電 #蕎麦