舞台『トロイ戦争は起こらない』昨日無事に開幕しました。感想を下さった皆さん、ありがとうございます!



これは楽屋の鏡前の一角。


一番左に、最近読んでいるこの漫画が置いてあります。

先日、鈴木杏ちゃんと黒木華ちゃんから「役者でこれを読んでないなんて信じられない」「むしろこれからこの傑作を楽しめるなんて幸せ者ですよ!」とまで言われ、おすすめされたので初めて読んでみたんですが、


なんやねんこれ、、、



めちゃめちゃおもろいやないかい!


読んだことがある人たちにとっては「ヘイヘイ、君は今さら何を言ってるんだい?」という感じでしょうが、初めて読んだ僕には衝撃的なのであります。


もちろん芝居の世界はかなり誇張されて描かれているんですけど、それでも改めて気付かされることや勉強になることが多いのです。


やっぱり、「好き」って気持ちや燃えるような情熱が一番の才能なんだなって思ったり。


なぜか「マヤに負けるもんか」って対抗意識を燃やしたり。。。


いやーこんなにハマった漫画は久しぶりです。


美内すずえ先生…


恐ろしい子。



それでは、


今日もエクトールの仮面をかぶってきます。


劇場でお会いしましょう。


ごきげんよう。