こんにちは。鈴木亮平でござんす。


今日は久しぶりに、新しいお仕事のお知らせです。


今年の2月から、例の北の大地で撮影していた映画がようやく発表になりました!


それが、こちら!


『羊と鋼の森』
監督: 橋本光二郎
主演:  山崎賢人  ほか


本屋大賞も受賞したベストセラーが原作の、ピアノ調教師のお話です。


僕は、山崎賢人くん演じる新人ピアノ調律師・外村とコンビを組み、技術を教える先輩・柳伸二役を演じます。


ピアノに触ったことすらない僕が、一から調律を勉強して頑張りました。他にも別の楽器を演奏するシーンもあったりするので、準備にもたくさん時間を注ぎ込んだ作品です。


撮影はなんと、ほとんどが北海道・旭川で行われました。


なぜこんなポーズを取ったのかは失念いたしましたが、2月の旭川はマイナス18℃ とかまで下がってましたからね。寒すぎて変なテンションになったんでしょうね。


つららの束なんて初めて見ましたよ。

そんな、


美しい北の大地で撮影した、美しい物語。


撮影後のジンギスカンや塩ホルモンを楽しみに、賢人たちと頑張った思い出深い作品。


来年6月公開予定ですので、もう少し待っていてくださいね。


ではでは。